人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲~松江旅(松江城観光編)

2日目は、朝早くホテルをチェックアウトして、松江城に向かいました。
黄砂が酷いけど、良いお天気です。
お城の駐車場で、観光ボランティアの方に説明をお願いして、お話を聞きながらの登城です。
慶弔6年(1611年)に完成した松江城は、内堀に囲まれた本丸、二の丸、北の丸跡が城山公園になっていて、天守閣だけは400年前の姿で残っています。
ボランティアの方のお話を聞いてるときと、天守閣内部では、あぐりはバッグの中。
出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_1611694.jpg

ボランティアの方、全くあぐりに気付かず!(笑)
出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_162295.jpg

八重桜とお城も合いますね~♪
出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_1633893.jpg

お堀の外に出て、『武家屋敷』を見学しました。
出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_1651753.jpg
出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_1673621.jpg

途中のお蕎麦屋さんでお昼を食べた後、堀川めぐりの遊覧船が出る、大手前に向かいました。
出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_1694519.jpg

出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_16131541.jpg

小さな小船で松江城の内堀から、途中外堀に出てぐるりと50分の堀川遊覧です。
あぐりも、バッグインなら乗船OKです♪
潜る橋が低い場所では、小船の屋根が下がってきて、乗客は、身を低くします。
出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_16142257.jpg

次は、宍道湖畔にある島根県立美術館に向かいました。
美術館には入らず、宍道湖うさぎのオブジェと一緒に撮影会(笑)。
出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_22524662.jpg
出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_22531617.jpg

もう、写真撮影も飽き飽きしてるお顔・・・・汗!
出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_22543763.jpg

それでも、こんなオブジェを発見して、またまた記念撮影。
出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_22554147.jpg

さて、この日は、帰りが少しでも楽になるように、温泉でゆっくりできれば・・・と、岡山県新見市の『観水井倉温泉』を予約してました。
昭和というより大正(?)っていうくらい、古い鄙びた旅館の『東日本大震災復興応援プラン』で宿泊しました。
(宿泊料金の一部が義援金として送られるらしい・・・)
お風呂もお食事も、お値段の割にはGOOD!・・・でも、本当に古いデス!
宿の大女将は、多分80歳代で、ポメラニアンを従えてお出迎え下さり、『あらぁ~可愛いチワワ~~♪』って、あぐりを抱っこしてくれました♪・・・・って、ボストンテリアですからっ!!
出雲~松江旅(松江城観光編)_d0155952_23111953.jpg

明日は、この旅館のすぐ近くの『井倉洞』観光をご紹介します。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by 哲ブヒ at 2011-05-08 13:29 x
⌒(=^.^=)⌒ うさぎオブジェより小さいかったんですねぇ~面白いショット いい(≧∇≦)b ねぇ~♪
チワワと間違えるとは…(苦笑)まぁ哲のなにかわからん!より犬種でよかった(爆笑)
バックinでお城まで入れるあぐりちゃんが羨ましいです。
Commented by JJちゃん at 2011-05-08 13:38 x
家族で、ボーダー“オソロ”だったんですね♪
素敵です♪

宍道湖うさぎのオブジェと一緒の撮影会、
ナイスアイディアですね!
茶色い我が家の兄弟なら、こうはいきません。(笑)
色だけじゃなくって、大きさも。

ところで、上から3番目の、八重桜とお城をバックに撮った、
マリアママさんとあぐりちゃんの写真、と~~~ってもいいです!好きです!
いつも思うのですが、パパさんって、写真の構図がとってもお上手ですね。
っていうか、やっぱり、愛情が溢れてるのかな?
(^_-)-☆
Commented by ジゴビまま at 2011-05-08 14:50 x
いいなぁ。バックに入れて観光できるあぐりちゃん
貸して欲しい(笑)
どうしたらそんなに大人しいワンコになるんでしょうか?
ママさん達がワンコ飼いのベテランさんなので何もしないでも穏やかな子になるのかなぁ。

しかし オブジェとの写真 合成かと思いましたよ
一瞬 あぐりちゃんが分身の術を使ったのかと(爆)

まだ旅ブログは続きますよね
楽しみにしています
Commented by mariaguri at 2011-05-08 15:39
哲ブヒさんへ

写真が溜まりに溜まってて、ブログアップが間に合いません(汗!)

宍道湖うさぎとの撮影は楽しかったですよ~♪

哲ちゃんの『なんの動物?』・・も驚きだけど、『チワワ』って決め付けられるのもどうかと・・・。
Commented by mariaguri at 2011-05-08 15:46
JJちゃんへ

親子でボーダーは狙ったわけじゃなく、写真を見たら『あら?何気にオソロ?』って感じでした。

流石にあぐりは旅の間中、モデルをさせられ続けたので、マリア並みの微動だにしないモデルっぷりを取得しました。
お蕎麦屋さんでは、バッグインで自らの存在を消す術も、マリアから教わったようで・・・(苦笑)

マリアパパは、写真は撮るけど編集は私任せなので、趣くままにただ、シャッターを押してるだけですよ~。
確かにあぐりへの愛情は溢れています!(一方通行だけど!)
Commented by mariaguri at 2011-05-08 15:53
ジゴビままさんへ

連休中は、連日遊びっぱなしで、ブログアップが間に合いませんっ・・汗!
写真が沢山の旅ブログの続きも、読んでくださいねっ!

宍道湖うさぎとあぐりのサイズが、ぴったりで、確かに分身の術っぽいですよね。
面白い写真で、楽しめました。

人間の子もそうですが、最初に飼った子は熱血指導で躾けましたけど、3匹目ともなると、健康なら何でもヨシ・・・って、躾らしい事は何もしてないんですよ~。
あぐりの躾けは、天国のマリアが一手に引き受けてくれてるように思います。
Commented by yukikomaru at 2011-05-08 22:32 x
ホント!!ウサギオブジェとの写真がとっても面白くてステキですね〜。
違和感無いなぁ(笑)

とうとうお蕎麦屋さんデビューですね。

絶対にマリアちゃんとあぐりちゃんはいつも会話してるって確信!!
バッグの中で動かず、食いしん坊にもかかわらずじっとしてる、そしてパパさんに対する態度(爆)、唯一違うのが分離不安では無い所でしょうか。

Commented by mariaguri at 2011-05-09 09:58
ゆきこまるさんへ

宍道湖うさぎとあぐり、サイズも同じくらいで、面白い写真が撮れました♪

あっちでもこっちでも、モデルをさせ続けたからか、じ~っとしてカメラ目線も習得、バッグに化けるのも出来るようになりました。
マリアの指導の成果ですよねっ♪

知らないおじさんがカメラを構えても、じ~っとカメラ目線・・・で、おじさん大絶賛!(苦笑)

分離不安だけは、あぐりに教えないで欲しいわぁ~。
by mariaguri | 2011-05-06 16:14 | お出掛け | Comments(8)