always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出雲~松江旅(ときめき出会い編)

5月1日~3日、出雲~松江~岡山県新見に行ってきました。
まずは、1日目のときめき編をアップしま~す♪

神戸から出雲までは、トイレ休憩を挟みながら、約6時間弱のドライブです。(遠いっ!)
8時に出発して、まずは、『島根県立古代出雲歴史博物館』を目指しました。
出雲大社の境内から出土した鎌倉時代の宇豆柱(うづばしら)や、本殿の復元模型、国宝の青銅器(銅剣・銅鐸)などの展示が見られる、広い博物館です。
外観も立派ですっ!
d0155952_116549.jpg

あぐりは車でお留守番だったので、ささっと見て回り、お隣の出雲大社に向かいました。
d0155952_1163142.jpg

実は、この『縁を結び、人の輪を広げる神様の元』で、待ち合わせたのは・・・・。
d0155952_11131068.jpg

同じ両親から半年遅れで生まれた、正真正銘のあぐりの妹です。
d0155952_11143776.jpg

うりちゃんと一緒に暮らすゆずちゃん。
ゆずうり家は、私たちが出雲大社に行くのに合わせて、広島から駆けつけてくれたんです!
d0155952_113613.jpg

似てますか?
うりちゃんは、あぐりほどではないけど、やっぱり小ぶりちゃんですっ☆
ゆずママさんに抱っこして貰って、『軽~い!』って!(笑)
d0155952_1141521.jpg

流石に姉妹、『一目会ったその日から・・・』意気投合!・・でご挨拶~♪
d0155952_11225191.jpg

d0155952_11323091.jpg
d0155952_11331479.jpg

早速、絡んで遊び始めました。
d0155952_11345451.jpg

ここは参道ですから、遊ぶのは後にして、お参りに出発デス。

2013年5月まで、御本殿は修復中なので、御仮殿(拝殿)でお参りです。
初の3ショットは、この通り、バラバラ・・・・(汗!)
d0155952_11465863.jpg

・・・なので、オヤツ作戦発動!(3ボスの目線の先にはオヤツが・・・)
d0155952_11482299.jpg

次、日本最大の注連縄のある神楽殿に向かいます。
この縄の下が、一番のパワースポットだそうです。(ゆずママ談)
d0155952_11553018.jpg

縄にピントの合った、3匹あっちこっち見てる、残念な写真で恐縮です・・・(滝汗!)
では、恒例の『持ち上げて~♪』、行きますっ!
d0155952_1157475.jpg

ゆずパパさん、ゆずちゃん&うりちゃんも持ち上げてくださいね~。
・・・で、3ボスの『持ち上げて~♪』(喜♪)
d0155952_11583951.jpg

3匹の大きさが分かる3ショット。
うりちゃんは、今10ヶ月で4.7㎏なので、あぐりのほうがチビですね。
d0155952_1215393.jpg

お参りを済ませた後、大社の芝生で、遊びましたよ~。
広い芝生で、ノーリードにした途端に、ゆずちゃんに事件発生!
詳しくはゆずちゃん&うりちゃんのブログで→ 
d0155952_1227391.jpg

あぐりとうりちゃんが、遊びに夢中になって、捕獲中のゆずちゃんに近付きそうになると・・・。
d0155952_1228594.jpg

その後、パパさんママさんは、ゆずちゃん洗濯のため、退場し、芝生では、
姉妹が遊び放題です。
d0155952_12331799.jpg

かっ飛ぶ、あぐり!
d0155952_12342598.jpg

釣り上げられるあぐりと、見上げるうりちゃん。
d0155952_12365641.jpg

こんな感じで、ず~~っと走り続ける姉妹。
d0155952_12374282.jpg

やっと戻ってきたゆずちゃん、憂鬱そうなお顔です(笑)
d0155952_12385712.jpg

ゆずちゃん事件でぐったり疲れ果てた感じの『ゆずうり家』の皆さんとは、再会を誓って、
ここでお別れしました。
お仕事の予定を遣り繰りして出雲まで来てくださった『ゆずうり一家』に
感謝、感謝、感謝デス!

その後の我が家は、歌舞伎の創始者『出雲阿国』のお墓をお参りして、
d0155952_12433558.jpg

断崖上の岬、『日御碕(ひのみさき)』へ。
d0155952_12501751.jpg

d0155952_12464532.jpg

強風の中、狭いところに乗せられて、あぐり、不機嫌そうです。
日御碕の突端には、『東洋一の灯台』と言われる白亜の灯台、
『出雲日御碕灯台』があります。
d0155952_12493811.jpg

灯台内部の資料館や、最上階の展望も見たかったけど、5時を過ぎていて
既に閉館してました。
d0155952_1252798.jpg

超盛り沢山の出雲での一日を終えて、この日はペットOKのビジネスホテルに泊まりました。
2日目は、松江観光デス!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-05-06 13:02 | お出掛け | Comments(10)
Commented by ゆずママ at 2011-05-06 15:54 x
いよいよ旅行ブログの始動ですね!
遠いところお疲れ様でした!!
すごく楽しくて、行って良かったな~と思いました♪
何と言ってもうりとあぐりちゃんの気の合いよいうがたまらなく嬉しかったです!
かっ飛びあぐりちゃんにまた大笑いしてしまいました(笑)。
やっぱり大股開いてるし。。。

ゆずの汚さ臭さは大目に見てもらって、また是非お会いしましょうね★
Commented by yukikomaru at 2011-05-06 21:04 x
いいなぁ〜姉妹が見つかって!!
マリアちゃんもももちゃんと姉妹だってわかったし。
とても羨ましいです!

うりちゃんと口元が似てますね♡
初めましてでも意気投合でとっても楽しそう。

私としてはウンチスリスリのゆずちゃんに親近感わくわ〜〜(爆)
Commented by 哲ブヒ at 2011-05-07 13:25 x
うりちゃんやっぱ姉妹だわ~♪似てるねぇ~♪かわいい♪
すごい遊んだんだねぇ~♪超楽しそう~♪
カッ飛び写真は貴重ですね^^

パワースポット縄にお金挟めましたか?
3ブヒ共にパワー全開かな(笑)
Commented by ドリパパ at 2011-05-07 21:53 x
姉妹対面できたんですね~良かったですね^^
あぐりちゃんとうりちゃん楽しそうに
遊んでますね~やっぱり姉妹ですね!
あぐりちゃん飛びすぎ~(笑)
Commented by mariaguri at 2011-05-07 22:26
ゆずママさんへ

はい、遅ればせながら、旅ブログ、頑張ります!・・・・ですが、旅行から帰ってからも、あっちこっち遊び歩き、アップが間に合いません~汗!!

ゆずママさんのご指摘&写真で、あぐりの身体が柔らかいこと、発見しました。

はい、ゆずちゃんにとっては、あぐりとゆずちゃんの遊ぶ姿も、うざったかったのかも・・・。
・・・・で、ウンPに・・・(苦笑)

こんなに嬉しそうな2匹を見せられたら、また、お会いするしかありませんよねっ♪
Commented by mariaguri at 2011-05-07 22:32
ゆきこまるさんへ

姉妹が見つかるって本当に嬉しいです!
ももちゃんの時もですが、今度は広島と遠かったので会えるのはムリかな・・・と思っていたので、会えたのが本当に嬉しくて・・!!
あぐりは、姉妹と分かってるハズも無いのに、会った途端に遊び出して、不思議な感じでした。
ほって置いたら、いつまででも遊んでる位、仲良くしてたんですよ~★
Commented by mariaguri at 2011-05-07 22:37
哲ブヒさんへ

パワースポット縄にコインを投げて挟めたゆずパパさんは、喜んだつかの間、ゆずちゃんのウンP事件に・・・(爆笑!)。

あぐりとうりちゃんは、大きさや力の強さが丁度良いのか、本当に初対面とは思えないくらい、激しく遊んでました。
Commented by mariaguri at 2011-05-07 22:41
ドリパパさんへ

斜面のドッグランでもないのに、アクロバティックなあぐりのカッ飛びでした!

チビチビのあぐりと、うりちゃんは、大きさ、力加減が丁度良かったようです。
うりちゃんが、ヘロヘロになるまで走って絡んで本当に楽しそうでした♪

ゆずちゃんは、残念でしたが・・・(苦笑)。
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-05-08 00:09 x
出雲という素敵な場所で姉妹が初対面なんて、とても素敵ですね。しかし、あぐりちゃんちっちゃい…(苦笑)
うりちゃんとはすぐに意気投合できて良かったですね。2匹とも楽しそう♪ずっと遊んでいそうな感じですね。
うりちゃんママさんのブログ見ました……ゆずちゃんやっちまったんですね(苦笑)  これは、ボンゾも何度かやりかけた事あります!あれは、ナンなんでしょう。お気に入りの匂いがするのでしょうか…ゆずママさんとパパさんも思っても見なかった出来事で大変でしたね。ゆずちゃんも姉妹なんですか?
これからの姉妹関係楽しみですね♪
ボンゾも ももちゃんと遊んでくれたら良いんですが、双方ともにあまり興味がなかった記憶があります(汗)
Commented by mariaguri at 2011-05-08 10:42
ボンゾ姉御さんへ

姉妹と分かるのか、会った途端に遊び始めたんですよ~★
本当に微笑ましかったです。
臭いものに身体を擦り付けるクセのある子って結構居るようです。
マリアはやらなかったけど、パグのマッシィは、海辺に打ち上げられて腐った魚の匂いを擦り付けて、帰りの車の中が物凄い臭気に包まれたことがあります。

ゆずちゃんとは血縁関係はないんです~。
ゆずうり家がもっと近いところにお住まいなら・・・と悔やまれます。

ボンボンももうすぐ、妹のももちゃんと再会できますねっ!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧