人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健やかな成長を祈願して

5月5日は、子供の健やかな成長を祈る『端午の節句』ですね。
1月の母のお引越し準備作業の時、雛人形を引き取った事は、ブログにアップしましたが、
実はその時、弟の『兜飾り』も一緒に引き取りました。
健やかな成長を祈願して_d0155952_1143481.jpg

健やかな成長を祈願して_d0155952_92196.jpg

雛人形同様、玄関に飾っています。
あぐり、健やかに成長してねっ♪
健やかな成長を祈願して_d0155952_94824.jpg

ははは・・・そうでした!


ところで、昨日は、ワクチン接種とフィラリアのお薬を貰うため、
4ヶ月ぶりで獣医さんに行ってきました。
寒さでお散歩拒否を繰り返し、殆ど炬燵の中で冬を過ごして、
食っちゃ寝&オヤツ三昧生活だったのに、
何故か体重が3.5kgに減ってました。
食べたものは、全てウ○チとなって排出されているのか?

そして、こちらは去年4ヶ月だった4月に、近所のペットショップで初めて買ったシャツです。
健やかな成長を祈願して_d0155952_8452298.jpg

『どうせスグに着られなくなるんだろうなぁ・・・・。』って、アウトレット品をゲット。
健やかな成長を祈願して_d0155952_8471772.jpg

験しに、去年のこの春物シャツを着せてみると・・・。
健やかな成長を祈願して_d0155952_8485729.jpg

矢印の部分が多少きつそうだったり、丈が短めだったりします、まだまだ十分着られます!
・・・って喜んでる場合じゃないっ!
殆ど大きくなってない証拠ですね・・・・トホホホ。
お顔もあんまり変わってないような・・・。
まあ、元気だから良いかぁ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by 哲ブヒ at 2011-04-27 10:24 x
いやいや。やっぱパピコ顔から大人へってかわってるよぉ~。
大きくなったんだぁー♪あたしの胸で暖とってた時をおもいだしちゃったよぉ~♪ティーカップボストンだもんねぇ~(微笑)
ちっちゃく強く育ってねぇー♪
Commented by mariaguri at 2011-04-27 11:16
哲ブヒさんへ

多少は大人顔になってますか?
初めてkeekoさんがあぐりに会いに来てくれた時、keekoさんのダウンでカンガルー状態だったもんね。
あの時から寒がりは一向に治ってない!
やっと暖かくなって、お散歩もルンルン行くようになりました。
暑さには比較的強いから、暫くはお外活動、楽しめそう♪
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-04-27 15:47 x
立派な兜ですね〜☆ お雛様も素敵やったけど、これは持って帰って来はって良かったですよ。ほんまに。
あぐりちゃん、4㌔ないんですね…。羨ましい…。あぐりちゃんが4匹⇒ボンゾ……重いはずや(苦笑)
身体がちいちゃいけど健康が1番!!
私も、あぐりちゃん、お姉さん顔になってると思いますよ〜。
Commented by ジゴビまま at 2011-04-27 23:12 x
う~~ん。あぐりちゃん あまり顔が変わってないような?
若干若いってぐらいで(笑)
うちのビシャちんも来たときは3ヶ月で2キロ無かったので
5キロのお父さんに似たと喜んでいたら・・・。

でも小さいけど病気もしないし元気なあぐりちゃんで
いいですね~

あぐりちゃんには兄妹とかいるんですか?
いたらその子達もちっちゃいんだろうなぁ
Commented by かほブー at 2011-04-28 07:32 x
3.5kg。。。 いつ頃そんな体重だったのか思い出せない。笑
ウィリーはうちに来た時月齢が進んでたので、既にもっとあったのかも?!

冬場は、お散歩の回数や運動量が減るので、
太るかと思いきや、筋肉が落ちて痩せるコ多いみたいですよ!

皆さんも書かれていますが、小さくても健康だし、
何より物怖じせず度胸据わってるし(笑)、
可愛くて良いと思いま~す♪

私も、大人顔になってると思いますョ!!

Commented by mariaguri at 2011-04-28 08:45
ボンゾ姉御さんへ

お節句飾りは、今は亡き祖父母が買ってくれたものなので、捨てるのは忍びないですものね。

え~~ボンボン14kgもありますか?
でも、また、姉御さんはお散歩の時はトートバッグに入れて連れ出すんですねっ!
神戸に戻られたら、ツーショット、撮りましょうね~♪

あぐり、おねえさん顔になってますか?ありがとう!
Commented by mariaguri at 2011-04-28 08:52
ジゴビままさんへ

ビシャ君、3ヶ月で2kgなかったなら、あぐりと一緒ですよね。
みるみる大きくなったのかしら?
ジゴ君を見習って大きくならなくっちゃ!・・・って頑張ったのかも!

あぐりが生まれて半年後に同じ両親から生まれた兄妹が、2匹だけ分かってますが、今10ヶ月で、女の子ははやり小さくて4kg台ですけど、男の子の方は6kg越えだそうです。
兄妹でも、大きさは大分違うようですね。
ビシャ君の兄弟はどうなんですか?
Commented by mariaguri at 2011-04-28 08:58
かほブーさんへ

冬場は筋肉が落ちて痩せるんですか・・なるほど!
これから、運動量が増えたら体重も増えますねっ♪

あぐりは、マリアの病気の事もあって、早々にペット保険に入りましたが、全くお世話になってないので、『御守』効果抜群みたい。
皮膚のアレルギーも出てないし、お散歩では、会う人みんなに喜んでスキスキ攻撃するので、『本当にあぐりちゃんは元気一杯ねっ!』って言われてますよ~☆

Commented by ジゴビまま at 2011-04-28 14:08 x
やはり女子と男子は同じ遺伝子でも体格差があるんですねぇ。
ちなみにビシャちんは一人っ子です。
なので比べられる子がいないのでわかりませんが親が同じ子で比較するとだいたい6キロくらいですね。
ジゴもぶぶと兄弟なので同じ遺伝子なのに10キロと8キロで2キロも差があるので我が家にくると巨大化するのか…なんて思ってます(笑)
Commented by ゆずママ at 2011-04-28 14:58 x
3.5kg!?小さいな~あぐりちゃん!
ゆずと比べるとうりもちっちゃいなと思うのに、そのうりよりも1.2kgも軽いって。。。
新しく服を買いなおさなくてもいいのはエコですね!
でもやっぱり小さい頃は今よりパピー顔してますね!
Commented by ゆずママ at 2011-04-28 19:53 x
連続コメント失礼します(汗)。
先ほどメールを送ったので見てくださいね!
Commented by mariaguri at 2011-04-29 10:04
ジゴビままさんへ

沢山の子を見てるブリーダーさんでも、成長後の大きさは判らないんですものね。
一般的にどの犬種も、男の子の方が大きくてガッシリとりた体格になりますよね。

ジゴ君とぶぶ君、兄弟なんですね。
今度、しっかりお顔を見比べてみたいです。

ジゴビ家の子達が、大きく育つのは、お食事が良いのでは?
Commented by mariaguri at 2011-04-29 10:07
ゆずママさんへ

うりちゃんの成長、途中まで殆どあぐりと変わらなかったのに、いつの間にか追い越されちゃいましたね・・・。
ゆずちゃんと一緒の写真を見ると、うりちゃん、やっぱり凄く小さく見えるけど、あぐりと3匹並べたら、大・中・小・・・って感じになるのかしら?

うりちゃんも大人顔になって来てますね。
by mariaguri | 2011-04-27 09:24 | あぐりのこと | Comments(13)