人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお花と

3月下旬の休日、『六甲アイランド チューリップまつり』開催中に
お散歩に行った時の写真です。
この日は、まず『ドッグラン』を偵察して、遊んでくれそうなワンコが居そうもなかったので、
公園駐車場に車を停めて、アイランド内をブラブラお散歩しました。
六甲アイランドのドッグランは、最近何故か閑古鳥状態。
以前は、いつ行っても、フレンチのお友達が沢山走り回っていたのに・・・。
春のお花と_d0155952_957425.jpg
春のお花と_d0155952_9575862.jpg

それ程広い場所ではありませんが、丁度見頃で満開♪
春のお花と_d0155952_9591123.jpg
春のお花と_d0155952_9593451.jpg

春のお花と_d0155952_1013257.jpg

『持ち上げて~♪』・・・でそっぽ向いてます・・・・(汗!)。
春のお花と_d0155952_1015324.jpg


コチラは、HAT神戸の芝桜です。
春のお花と_d0155952_103247.jpg


さらに、コチラは、雑草だらけの我が家の庭で、健気にも毎年可愛い花を咲かせてくれる、
水仙。
春のお花と_d0155952_1043080.jpg
春のお花と_d0155952_1045123.jpg

写真が暗くて、見苦しくてスミマセン!

今日は、お散歩で、神戸大学のキャンパス内にある、いつも開花がちょっと遅目の
枝垂桜とあぐりをの撮影をしてきました。
神戸大学には、景色の良い、なんちゃってドッグラン的な芝生広場あったり、馬術部の馬場に続く『うりボーロード』というデッキの道があったり、お散歩にもってこいなんですよ~♪
春のお花と_d0155952_1911845.jpg

でも、この枝垂桜は、『六甲台第1キャンパス』の『経済経営研究所 (兼松記念館) 』の前にあって、かなりキツイ階段を登って行かないと辿り着けないので、この時期にしか行かないんですが・・・。
春のお花と_d0155952_19191672.jpg

枝垂桜の隣には、華やかな八重桜も♪
春のお花と_d0155952_19201396.jpg

暖かいし、お花は綺麗だし、この時期のお散歩は、飼い主も気持ちが良いですねっ☆




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-04-21 21:34 x
どのお花もきれいで、かわいいですね。ほんと春らしい写真がいっぱい♡
六甲アイランドのドックラン私も好きでしたが…。ボンゾが帰ったら一緒に行きましょうね♪ドックラン独り占め(笑)
神大の桜もきれいですね。ここまでなら、あぐりちゃん歩けますか?ボンゾは歩いてくれるか怪しいけど、ここも一緒に行けるのが楽しみです♪
マリアママさん家の庭のお花はいつもきれいですね。毎年、いろんなお花が出て来てくれてほんと羨ましいです。
Commented by ケイトママ at 2011-04-22 07:27 x
遠出ありご近所ありで
あぐりママのブログでは
楽しませていただいてます。
神戸大学!懐かしい♪
以前働いてましたのよん。
しだれ桜?思い出しました!
あったあった!!
桜のシーズンは新入生の対応に
忙しかったので六甲台のキャンパスまで行って
桜をのんびりとはいかなかったなぁ。
工学部と農学部の桜も見事だったな。
Commented by mariaguri at 2011-04-22 09:06
ボンゾ姉御さんへ

来年の春は、桜を求めて一緒にお出掛け、楽しみ~♪
この神戸大学の桜は、ボンボンにはちょっとキツイかな?
あぐりは、喜んで階段をぴょんぴょん登るけど・・・。

本当に平日の昼間の六甲アイランドのランは、無人、無犬のことが多いんですよ。
連日、貸切もokかも!
ボンボン、早く帰ってきて~~☆
Commented by mariaguri at 2011-04-22 09:12
ケイトママへ

ウチは、神大の農学部の西側にあるマンションなので、農学部エリアは毎日のように行ってるんですが、六甲第一までは、ちょっと上りがキツクて・・・。

ケイトママ、神大で働いていたんですか?
この冬に、見事だった農学部の桜の木が沢山切られちゃって(校舎拡張のため)随分寂しくなったんですよ~。

フフフ・・・ケイトママ、そろそろ神戸に戻ってきたくなったでしょ?
Commented by yukikomaru at 2011-04-22 10:17 x
チューリップとあぐりちゃん、とってもピッタリ♡
春はお花の色がキレイで ついつい記念撮影したくなりますね。

やっぱり あぐりちゃんは「持ち上げて〜」より普通に地面に立ってたりお座りしてる方がいいお顔ですね!

神大の枝垂れ桜も見事ですね。高台にあるから今が見頃なんですね。
見事な枝垂れ桜と八重桜が同時に楽しめるなんてステキ☆
Commented by ジゴビまま at 2011-04-22 10:54 x
チューリップとあぐりちゃん とってもマッチしてて 可愛い写真になってますねぇ。
ただ抱き上げられると残念なショットになりますが(笑)

この時期にまた桜が観れるなんていいですねぇ。
うちも車で少し走った所に遅く咲く桜並木があるから行ってみようかな

六甲アイランドドックラン 登録制になってからワンコ減っちゃったんでしょうかね。
昔 滋悟郎がパピコの時 二回ほど連れて行きましたけど沢山のワンコが来てました

ここはあぐりちゃんのお庭ドックランなのかな
Commented by JJちゃん at 2011-04-22 12:17 x
皆さんもおっしゃられているように、
あぐりちゃん、『持ち上げて~』より、
自分で立っている時の表情の方が、断然いい~♪
特に、上から2番目の写真は、ポストカードみたい!
今まで、いろいろ、あぐりちゃんの写真を拝見して来ましたが、
個人的に、この写真がピカイチに好きです。
(^_-)-☆
Commented by mariaguri at 2011-04-22 15:14
ゆきこまるさんへ

仰る通り、チューリップなどの背の低いお花と一緒の方が、チビのあぐりを撮り易いです。
持ち上げられるのが、とっても嫌なのかも~。

この神大の枝垂桜は、去年一緒に行った芝生の所から更にキツイ階段をガンガン登って、かなり上の方にあるんですよ。
標高が高い分、見頃が遅いんだと思います。

ゆきこまるさんが日記で書かれてたけど、今年は桜を沢山長く楽しんだような気がします。
Commented by mariaguri at 2011-04-22 15:22
ジゴビままさんへ

チューリップと一緒の可愛さは、加西でのジゴビ君達&ジゴビままさんには負けますよ!
でも、低い位置のお花と一緒のショットは、チビのあぐりには撮り易いです。

六アイのランは、登録制になってから、車の駐車や登録カード携帯の有無をチェックして回ってる人が居たりして、厳しくなったためにワンコの数が減ったのだと思います。
ビシャ君は行った事ないんですか?
でも、六甲まで来なくても楽しいランがお近くにあるものね。
あの、キツイ傾斜のランとか♪
Commented by mariaguri at 2011-04-22 15:26
JJちゃんへ

そうかぁ・・・持ち上げて~♪・・は暫く封印しようかしら?

お褒め頂いた、2枚目の写真は、マリアパパが携帯で撮ったものなんです~。
デジイチよりコンデジより携帯で撮ったのが一番って・・・(苦笑)。

ワタシは、あぐりの写真の中で、JJちゃんがポストカードにしてくれた、赤いバッグイン(ワクチン完了前)の写真が大好きで大事に飾ってま~す☆
Commented by さくら at 2011-04-22 22:20 x
六甲アイランドのランは、ちょっとしたお出かけのついでに寄ったり
してたんですが、最近はあんまりわんこいないのですか・・・
残念。。(>_<)

神戸大の桜、見事ですね!!
キャンパス内ではないのですか??
いつでもお散歩できますか??
こんなに立派な桜があるなんて、ぜんぜん知りませんでした(^^;)
来年は必ず見に行こうと思います^^

あぐりちゃん、いろんなところにお出かけしてて
ブログ見てると、わたしまで楽しくなっちゃいます^^
Commented by mariaguri at 2011-04-23 12:37
さくらさんへ

六甲アイランドのランは登録制になってから、ワンコが少なくなったような気がします。

神戸大のキャンパス内は、我が家のお散歩定番コースなんですよ~♪
枝垂れだけではなく、ソメイヨシノや山桜、八重桜が沢山あって、春はお散歩もウキウキです。
来年いらっしゃる時には、キャンパス内をご案内しますね~☆

やっと暖かくなって、我が家はお出掛けモードにシフトしました。
お時間のる時に見に来てくださいねっ!
by mariaguri | 2011-04-21 19:28 | あぐりのこと | Comments(12)