人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須磨でお花見おディト

いつもは、グリードッグでのトリミングに合わせて待ち合わせて遊んでもらってるノエルちゃん&ノンタ君ですが、この日は、私の方が、JRで須磨(ノエルちゃん・ノンタ君の地元)方面に遠征しましたよ~。

メインのお花見の前に、絶好の撮影スポット、JR新長田駅前で待ち合わせです。
はい、『鉄人28号』と一緒に記念写真ですよ~♪
須磨でお花見おディト_d0155952_1675673.jpg

私たち撮影隊のスグ前で、様々なポージングで長々と写真を撮り続ける親子がいて
待ってる間に、二人共テンション激下がりで、揃ってドンヨリ顔・・・。

鉄人の後ろに回るとこんな感じ~♪あぐり、ノエルちゃんに被ってるし・・・汗!
須磨でお花見おディト_d0155952_16123064.jpg

鉄人に別れを告げて、『ノエル号』でノンタ君の待つドッグ・カフェ Rela...xへ。
須磨でお花見おディト_d0155952_16291757.jpg

このお店のかつての看板犬は10歳のボストンテリアです。
須磨でお花見おディト_d0155952_16314646.jpg

お店に出なくなってから、攻撃的になったとかで、ず~っと抱っこ
(・・って言うか羽交い絞め?)であぐりとご挨拶。
須磨でお花見おディト_d0155952_16322054.jpg

さて、ここで改めてメンバー紹介。
須磨でお花見おディト_d0155952_1581780.jpg
須磨でお花見おディト_d0155952_1584045.jpg

飼い主達のランチと、
須磨でお花見おディト_d0155952_1504892.jpg

ノンタ君のママが作ってきてくれたワン用のお弁当を、ノエルちゃんとあぐりで分け合って!
須磨でお花見おディト_d0155952_1521581.jpg

須磨でお花見おディト_d0155952_15111068.jpg

自分の分を食べ終わったら、『フン!もう終わりかよっ!』って、鼻先でフード・ボールを引っ繰り返してた、星一徹なノエルちゃんでした(笑)
須磨でお花見おディト_d0155952_15113356.jpg

お店に来ていた、トイプードルの『ケンキチ』君とあぐり、出会っとたんに意気投合。
須磨でお花見おディト_d0155952_15173920.jpg

やられっぱなしのケンキチ君を気の毒がって、お店の人があぐりを抱き上げると、
ケンキチ君、『その仔を下ろして~』って訴えます。
・・・で、あぐりを床に下ろすと、また、あぐりが襲い掛かります(笑)
須磨でお花見おディト_d0155952_1520738.jpg

お店の前で3ショットを撮って、桜の綺麗な『奥須磨公園』に向かいました~♪
須磨でお花見おディト_d0155952_152617100.jpg

なんと平日なのに、駐車場がいっぱいで、ノンタ号は公園駐車場に停められたけど、ノエル号は、厄除八幡宮の駐車場に。
公園の池のところで待ち合わせました。
須磨でお花見おディト_d0155952_15563343.jpg

サクラの丘をバックに撮ったら、あぐりのお顔の表情が分からない・・・。
須磨でお花見おディト_d0155952_15573224.jpg

サクラの丘を登りきったところの芝生でボール遊びをしようと思ったけど、人が多過ぎて×。
須磨でお花見おディト_d0155952_1558544.jpg

全員変顔で写ってるし・・・。
須磨でお花見おディト_d0155952_15592028.jpg

ノンタ君が先に帰った後も、公園内をお散歩して、あっちの桜、こっちの桜をバックに写真写真~♪
須磨でお花見おディト_d0155952_1633764.jpg
須磨でお花見おディト_d0155952_164027.jpg

写真ばかりで機嫌が悪くなってきたので、ちょっとだけ、ボール遊びです。
須磨でお花見おディト_d0155952_1671385.jpg

須磨でお花見おディト_d0155952_16181471.jpg

公園を出て、日本最古の厄除け神社『多井畑厄除八幡宮』でお参りしました。
須磨でお花見おディト_d0155952_16122672.jpg

須磨でお花見おディト_d0155952_16184063.jpg

パンを買ったら、コーヒーがサービスで飲めるパン屋さん『ファインベック』に寄って、テラスで喉を潤して。
須磨でお花見おディト_d0155952_16194351.jpg

車窓から『須磨寺公園』の桜を楽しみながら、ノエル号でJR須磨駅に送って貰いました。

満開の桜を堪能した幸せ気分の一日でした~。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by とらママ at 2011-04-14 19:08 x
ものすごい須磨を制覇してますね!笑
アタシも地元なので、リアルに移動ルートまでわかるから
もうお腹いっぱいな充実度に、驚きww
あぐりちゃんも楽しめたかな??
あったかくなってきたし、ボール遊びをして
ちょうどかもしれませんね〜笑
ちなみに、鉄人、いまだ行ったことありませんーーー爆
Commented by mariaguri at 2011-04-14 20:15
とらママさんへ

須磨が地元なんですか?
あっち方面は、広い公園があって、海も近いし、またチョクチョク出没宣言しますっ!
この次は、絶対にJR須磨駅スグの『イナバーグ』(稲葉さんのお友達の外人さんがシェフの・・・ご存知ですか?)を絶対に食べたいんです!!

鉄人は、マリアを持ち上げて撮って以来です。
土・日は凄い人、写真どころじゃないそうですよ~。
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-04-15 15:50 x
いっぱいの桜、めっちゃきれいですね♪須磨も桜で有名な公園がありましたよね(何やったか忘れたけど(汗)須磨の「鉄人」は常駐されているんですね。以前マリアちゃんとお写真撮ってはったのを思い出しました。あぐりちゃん達はほんまに待ちくたびれた〜って顔してますね(笑)
今回も、美味しいそ〜な写真!ほんま、美味しそう〜。ちなみにマリアママさんはどちらを食べはったんですか?
あぐりちゃん達ちゃんとお座りで記念写真撮ってはりますね。えらい!
Commented by mariaguri at 2011-04-16 13:46
ボンゾ姉御さんへ

桜も、今週末で散ってしまいそうです。

新長田駅のスグ側に巨大な鉄人が立ってますので、ボンボンも帰ってきたら是非記念撮影を!
良かったら、あぐりもご一緒しますよ~。

私とノエルママはオムカレーのセット、ノンタママがホットサンドのセットでした。
ボリュームがあって、お店の方も暖かくて、コチラも一度一緒に行きましょうね~♪

あぐりの記念撮影は、まだ、もう一歩修行が足りないんです・・・。
Commented by ケイトママ at 2011-04-16 18:16 x
先日はお会い出来て嬉しかったです♪
スンゴク楽しかった~(^^♪
ありがとうございました。
早速、奥須磨へお出かけしたんですね。
ノエルママにあちこち案内されて
楽しそう。
Commented by mariaguri at 2011-04-18 13:49
ケイトママへ

こちらこそ、ありがとうございました。
あの異犬種サミットの後、スグに東京へ帰ったってノエルママに聞きました。
奥須磨の桜、本当に見事でした~。

淡路島に戻られる時には、また、是非、私とあぐりを仲間に入れてくださいねっ!
東京でも会い出来ると嬉しいなぁ・・・。
by mariaguri | 2011-04-14 16:38 | お出掛け | Comments(6)