always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボステリまみれの日曜日

10日日曜日、西区のドッグラン施設&手作りバーガーのグッドラックにて、
『播州ボステリ倶楽部 春のオフ会』が開催されました。

我が家は、13時からのオフ会スタートに備えて、『つくはら湖』でお花見をしながら
お弁当でお腹を満たして、いざ、出陣です!
d0155952_1182346.jpg

d0155952_119045.jpg

呑吐(どんど)ダムの貯水池。
d0155952_1194212.jpg

ボストンテリアが沢山集まる夢のようなオフ会に初参加の我が家。
かなりのドキドキ・モードでの会場入りでした。
まずは、ランにて幹事のジコビぱぱ&ままにご挨拶して・・・・。
滋悟郎君&毘沙門君にもご挨拶。
毘沙門君は、あぐりの親戚さんなので、皆さんにお顔が似てる~って言われました。
(大きさは全然違いますが・・・・汗)
d0155952_16392697.jpg

この日の参加メンバーはジゴビ家によると、総勢 人間33人+ワンコ20匹(ボステリ17匹・フレブル3匹)だったそうで・・・。
d0155952_1794251.jpg
 
大きく立派な男子とフレンチ達は、最初から最期まで貸切ランを縦横無尽に走りまわり、
時々興奮して、ガウガウ流血バトルを繰り広げ、
それを引き離す飼い主さん達も負傷を負い(苦笑)、
d0155952_17141839.jpg

時々プールにダイブしては、ブルブルっとドロ飛沫をお見舞いされるので、
チビッコあぐりは、到底そんな仲間には入れて貰えず、
(巻き込まれ事故に遭わないように、逃げるのが精一杯♪)
また、ボール命の子達は、夢中でボールを追いかけ続けていて、あぐり、
この子達からも丸っきり相手にされず・・・。
・・・で、一緒に遊んでくれたのは、
d0155952_17202425.jpg

この日最年少パピコ、4ヶ月のつくしちゃん。
それと、ももじろう+うめのすけ家の姫君、もうスグ6ヶ月のゆりねちゃん。
d0155952_17252011.jpg

つくしちゃんもゆりねちゃんもパピコだけど、身体はあぐりより大きかったですが、
あぐりは精神年齢がパピコなのか、とても楽しそうに遊んでました。
d0155952_17281228.jpg

お顔が白っぽくなってるゴンちゃんは、もうスグ14歳。
若い頃に比べてとても穏やかになった・・・・ってお話で、あぐりにも優しく接してくれてた・・・
と思ったら、いきなりあぐりの背後から乗ってきてヘコヘコ・・・・元気なお爺ちゃんデス・・汗!

可愛いお姉ちゃん達も、おもちゃを投げていっぱい遊んでくれました。
d0155952_1805641.jpg

d0155952_1845532.jpg

こちらのぴあちゃんもボールに首ったけの女の子ですが、集合写真で抱っこされてるスキに、
あぐりとのツーショットが実現しました。
d0155952_1743257.jpg

ぴあちゃん、怪我して出血?・・・と思ったら、大きな男子の返り血を浴びただけだった
ようでしたが、あぐりを抱っこしてくれてる、ぴあちゃんパパも同様に・・・・。
d0155952_1745988.jpg

その集合写真はコチラ → 

ぶぶまるむすびのぶぶこさんから、手作りボーロを頂いたり、
ももじろうとうめのすけの春 のももちゃん・うめちゃん・ゆりねちゃんのパパさん・ママさんお手製の麦わら帽子を頂いたり、
豪華お土産付きのオフ会でしたよ~。
d0155952_17595457.jpg

似合うけど、目脂だらけの汚い顔が残念だねっ!!

タップリ遊んで、もう一つのランでも、大きなワンコにご挨拶して・・・・。
d0155952_189192.jpg

d0155952_18132678.jpg

『ちっちゃ~い!!・・・ってみんなにいっぱい抱っこして貰ったよ。』(by あぐり)

男子ボストンの大きさと、その体力にただただ、驚愕するばかりで、全部のワンコの写真を撮れず、飼い主さんとも、全員とはお話できなかったので、それは次回の課題としたいと思います。

幹事のジゴビ家のぱぱさん、ままさん、本当にお世話になりました。
参加のみなさん、ありがとうございました。
これからも、ミニチュア・ボステリのあぐりと、あぐり家を宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-04-11 18:34 | お友達 | Comments(22)
Commented by ジゴビまま at 2011-04-11 21:10 x
あぐりちゃん ちっこくて予想以上に可愛かったです~。
ボステリには3サイズありますけどまさにあぐりちゃんは ミニチュアボステリですね(笑)
遊びの相手もパピコちゃんたちばかりで気持ちもパピコ

男子は喧嘩も勃発して大変だけど女子は穏やかな子が多いので間違った・・・って思っている私です(爆)

また秋にも遊びに来て下さい
ライトサイズの「あんず」ちゃんと是非会って2ショットを撮って欲しいと思ってます。
Commented by ドリパパ at 2011-04-11 21:35 x
オフ会、お世話になりました。
あぐりちゃん予想通り、小さくて可愛かった^^
娘もお世話になりました。また宜しくお願いします。
また遊んで下さいね~
Commented by ゴンアン母 at 2011-04-11 23:45 x
昨日はありがとうございました。

昨日欠席されていた『あんずちゃん』も小さいなぁ~
って思ってましたが・・・
チワワサイズのあぐりちゃん本当に可愛かった!!
ふたり揃ったところ見たいです。

ゴン爺はエロ師匠と言われてるんです(汗)
あれでも今回はオトナシイほうなんですよ!!
昨日は私の方が虹の橋を渡った先代ワンコの
事を話してましたが、マリアママさんも辛い思い
されてたんですね。
辛い別れもありますが、こうして新たな出会いも
あります。これからもまたご一緒させてくださいね。
よろしくお願いします。

Commented by mariaguri at 2011-04-12 09:12
ジゴビままさんへ

日曜日は本当にお世話になりました、ありがとうございました。

マリアと一緒にフレンチのオフ会には何度か参加したことがありますが、あの日参加してたフレンチの子達ほどの体力の持ち主はいませんでした。
あの激しさ、力強さ、持久力に本当にビックリ!
ボステリは、活発なワンコだと思っていたので想定内でしたけど。

それにしても、オフ会の間、パピコとしか遊んで貰えなかったあぐりが、ちょっと情けなかったデス・・・。

次回はあんずちゃんとツーショット撮りたいと思います!
Commented by mariaguri at 2011-04-12 09:17
ドリパパさん

日曜日はありがとうございました。

ドリー君はボールに夢中で、良くお顔を見ることすら出来なかったけど、お嬢さんには、あぐりが抱っこや、ボール遊びでお相手して頂いて嬉しかったデス♪

今度はドリー君の色っぽいお座りも見せてくださいね~。
また、宜しくお願いします☆
Commented by mariaguri at 2011-04-12 09:23
ゴンアン母さんへ

14歳のご長寿ゴンちゃんにお会い出来て、本当に嬉しかったです。
とても穏やかで、貫禄ありますねっ!
大きい男子の中で唯一、あぐりと一緒にのんびり過ごしてくれてたのはゴンちゃんだけでしたもの。(途中からヘコヘコされましたけど♪)

マリアと一緒にフレンチのオフ会に参加してお友達ができましたし、今回も、色々なボストンに会えて本当に楽しかったです。
これからも、宜しくお願いします☆
Commented by yukikomaru at 2011-04-12 10:10 x
オフ会でもあぐりちゃんは小ちゃかったんですね〜!
そして、パピコとは仲良く楽しそう♪
つくしちゃん、ゆりねちゃんとの「遊ぼ!!」ポーズが可愛い♡

ぴあちゃんとの写真見て こまるとよく似てるって思いました。
こまるも顔だけだったらボステリみたいってよく言われるし・・・。

でもフレンチとボステリの流血騒動、イッチョカミ大好きなこまるならそっちだと思います(汗)

グッドラックさんの美味しいハンバーガー食べましたか?
あっ、お花見してからだからもう食べれなかったですね。今度また食べてみてください!私はランよりもハンバーガーかパニーニ食べたくて行きたいと思うくらいですから(笑)
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-04-12 15:52 x
ボストンはやっぱり、足長い!
フレブルの集まりとはちょっと違いますね〜(汗)
足長いから皆かっこいいです。
しかし、流血騒ぎまであるくらいのバトルが繰り広げられたんですね(汗汗)す、すごい!!
あぐりちゃんは、うあっぱり、チッコイですね。でも、かわいい♡皆のアイドル的存在かも♡
これから、こんな集まりが多くなってくる季節ですね。色々楽しんで下さい♪
Commented by JJちゃん at 2011-04-12 20:16 x
うわ~~~い♪
“ボステリ”オフ会のエントリー、待ってました!
ヽ(^o^)丿

マリアママさんのおっしゃる「ボストンテリアが沢山集まる夢のようなオフ会・・・」
の表現に、しみじみと頷いてしまいました。
ボステリ飼っていない私だけど、今日のエントリーを拝見する気持ちは、
まさに、そんな思いでしたから。
集合写真も拝見しましたが、ここまでたくさんのボステリが集まると、
壮観ですね~。
素晴らしい!

ところで、あぐりちゃんって、“かぶりもの”は、
全然嫌がらないんですか?
バッチリ、モデル、決まってます♪
(^_-)-☆

我が家は、どんなにコマンド入れても、せいぜい2秒がいいところでしょう・・・。
(涙)
Commented by さくら at 2011-04-12 22:25 x
遅くなりましたが、日曜日はありがとうございました。
ウワサどおり、あぐりちゃんはとってもちっちゃくって、
めっちゃかわいかったです~^^

あぐりちゃんから見れば、みんなおっきい子ばっかりで
怖くなかったかな??
さくらとはぜんぜん遊べなかったけど
またご一緒させてくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by 哲ブヒ at 2011-04-13 06:42 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ボステリまみれでしたかぁ~♪
やっぱ あぐりちゃんが一番ちっちゃいようですね!
遊んでる姿を見て 遠足でも遊んでくれるカナァ=!?って期待と不安です。パパママのお膝じゃなく遊んでほしいです。ボステリとフレブルじゃぁー暴れ具合がちゃうのかなぁ~!?楽しそうに遊んでる姿みたいです。あぐりヨロチク(・ω・`★)(-ω-`★))ペコリーね
Commented by mariaguri at 2011-04-13 08:39
ゆきこまるさんへ

沢山のボストンを見てきたオフ会幹事さんのジゴビままさんにも、今まで見たボストンの中で最小と言われました。

同じ年頃の女の子もいたのに、パピコにしか相手にされなかったデス・・・。
でも、とても楽しそうでした。

こまるちゃんが喜びそうなバトルが、フレンチと大柄ボストン男子達との間で繰り広げられてました。
結構暑かったので、プールでクール・ダウンしてはバトル…って感じで!

そうかぁ・・・この日はオフ会だしみんながハンバーガーを注文するかな?・・と思って、ここで食べるのを見送ったんですが、美味しいんですか。
今度、食べてみます~☆
ここのドッグランもとても良いですよね。
Commented by mariaguri at 2011-04-13 08:45
ボンゾ姉御さんへ

フレンチも3匹参加してましたけど、脚の長いボストンに負けないスピードで走り回っていましたよ~。
大きいボストンは体高も高くて、スタイルが良いですよね~。

あぐりは、皆さんに『ちっちゃ~~い』と言われて、抱っこして貰って、大満足だったみたいです。
パピコとも沢山遊んだし!

日本もやっと春らしい気温になってきて、お出掛けシーズンの到来です☆
Commented by mariaguri at 2011-04-13 08:51
JJちゃんへ

ボステリ・ワールド、堪能して参りました~♪
沢山のボストンたちは、ボール命のグループや、バトル大好きグループ、激し過ぎて捕獲されてる子達・・など、本当に色々で楽しい~!
飼い主さん達もみなさん良い方達で、お話するとボストン・ラブが伝わってきました。

この帽子は、全員が頂いたので、あっちこっちで記念撮影してましたよ~。
あぐりは、帽子を被ったら、固まってました(苦笑)
Commented by mariaguri at 2011-04-13 08:56
さくらさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
本当に楽しかったです。

初めて参加だったので、何もかも新鮮で、ボステリまみれを堪能させて頂きました。
あぐりはパピコとばかり遊んでましたが、とても楽しそうでした。

この次は、同じ年の女子同士さくらちゃんとも、遊べると嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
Commented by mariaguri at 2011-04-13 09:01
哲ブヒさんへ

フレンチのオフ会とはまたチョット違う感じのボステリ・オフ会でした。
激しく動いてる子が多くて、みんな体力ある~~!!
でも、参加してたフレンチも負けずに走りっぱなしで、ビックリでした。
フレンチって、走るけど、休憩しながらって感じでしょ?

あぐりは、パピコとしか遊ばなかったので、この次はどうかな?
哲ちゃん、こまるちゃんと仲良く走れるかしら?
Commented by elfmama at 2011-04-13 15:23 x
わ~~、ボステリ・オフ会だったんですね!
いいですね、こんなにいっぱいのお友達と会えるなんて。 お天気も良かったし、あぐたんは大喜びだったでしょうね。「グッドラック」は、三木山森林公園に行く時、傍を通りますが、エルフんちはまだ行ったことがありません。お散歩友達から「あそこのハンバーガーはね、美味しいから、一度行ってみたら」って、言われながら・・。広くて、いい感じ! あぐたんと、ここで会ってもいいですね。ハンバーガー食べながら(笑)
Commented by mariaguri at 2011-04-13 16:38
エルフママさんへ

沢山のボステリに興奮の一日でした。
こんなに沢山のボステリを一気にみたことがなかったし、本当に楽しかったです~♪

グッドラックはハンバーガーが美味しいらしいですね~。
我が家も食べて無いので、次回は是非とも食べたいです!
それにここのドッグランには、珍しい大型犬も沢山来ていて犬好きには堪りませんでしたよ~☆
広いドッグランなので、エルフ君も楽しめると思うなぁ・・・!
Commented by ももじろうのぱぱ at 2011-04-14 20:10 x
こんにちは~
日曜日はありがとうございました~(笑)
あぐりちゃんちょこちょこっとそばに来てくれて挨拶をしてくれてすんごくかわいかったです~

ゆりねともよく遊んでもらってたみたいで~
飼い主は暴れん坊2匹の監視に忙しくお話しできませんでしたがまた遊んでくださいね~
Commented by ぶぶこ at 2011-04-15 00:01 x
こんばんは~
先日はありがとうございました

はじめましてのご挨拶の時に
お名前間違ってすみませんでした・・・
あぐりちゃんめちゃちっちゃくて可愛かった~
わらわら~男子に囲まれてビックリしなかったかな
丸っちが近づくとふっ飛ばしそうなので
ドキドキしました(笑)
またご一緒できたら嬉しいです
これからもよろしくお願いします
Commented by mariaguri at 2011-04-16 14:04
ももじろうのぱぱさんへ

こちらこそ、日曜日はありがとうございました。
あんなに沢山のボステリに囲まれてとても幸せなひと時でした。

沢山の大型男子には鼻も引っ掛けられなかった、あぐりですが、ゆりね姫だけは、ず~っと遊んでくれて、感謝です♪

麦わら帽子は、これから季節の熱中症防止に大事に使わせて頂きます、ありがとうございました。

また、次の機会にも宜しくお願い致します。
Commented by mariaguri at 2011-04-16 14:19
ぶぶこさんへ

日曜日はありがとうございました。
あぐりの前に飼っていた仔がフレンチだったので、今でもフレンチのお友達が沢山いて、よく、吹っ飛ばされてますから、大丈夫!

しかし、この日参加のフレンチ達、活発で疲れ知らずでしたね~驚きました♪

これからも宜しくお願い致します☆
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧