always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バーディーちゃん、こんにちわ~♪

先週の東京帰省の折には、藤沢の友人宅に遊びに行く事も、義父=傘寿・義母=喜寿・母=古稀のお祝いの会も、キャンセルになってしまいました。
藤沢の友人は、地震のパニックで職場(薬局)が休めなくなり、計画停電の影響で小田急線(藤沢線)も運休してたため遊びに行くのは無理。
マリアパパの出張は『当面、関東方面への出張は自粛』との会社の方針でなくなり、お祝いの会として予約していた中華のお店が入っているホテルは、当日夕方6時半頃から計画停電が実施されて、同じく停電していた母のマンションのベランダから見てみたら、真っ暗でした。

熊本に住んでいた頃、同じく東京から転勤で来ていて、それぞれの犬を通じて仲良くなった友人と会う約束だけは、何とか達成できたので、唯一楽しかったその時の事をアップします☆

電車の運行、お店が開いてるか・・・を気にしながら、あぐりは初めましてのバーディーママとお昼前に『中目黒駅』で待ち合わせ。
あぐりを見たバーディーママの第一声は、『ちっちゃくてオモチャみたいっ!』。
私の不手際で、カフェの場所を迷いながら、やっと到着してランチです。
桜の頃には予約必須という、目黒川沿いのお洒落なカフェ、『Huit 中目黒店』
ドッグカフェではないのに、ワンコ店内OKの、落ち着いたお店です。
(この日はワンはあぐりだけでした)
d0155952_1013754.jpg

メーニューが書かれた黒板にも節電で店内が薄暗いことへのお詫びが。
生ビールで、約1年半ぶりの再会を乾杯して、『煮込みハンバーグ』、『欧風子羊のカレー』を頂きました。
d0155952_10132455.jpg

食後のエスプレッソを頂いた後、ペットグッズのお店でオヤツを仕入れて、バーディーちゃんの待つ祐天寺のお宅へ徒歩で向かいました。(お散歩がてら♪)

あぐりとバーディーちゃん、初対面だけど仲良くできるかしら・・・・と玄関でご挨拶・・・と思いきや、あぐりは勝手にどんどんお家の中へ。
こちらが、黒白コーギーのバーディーちゃん。
d0155952_17225415.jpg

あぐり、バーディーちゃんがお留守番の時に貰った『ササミ巻きガム』の、
ササミのみを食べた後の放置されたガムを発見。
↓ササミは食べるけど、写真のガムの部分は、セレブなバーディーちゃんには固くて
残す事にしてるらしい・・・・。
d0155952_17164036.jpg

あぐりは、一心不乱に噛み噛みしてます。
d0155952_17261210.jpg

あぐりはガム、バーディーちゃんは新しいオモチャに夢中で、お互いの存在にすら気付いていない模様。
d0155952_17273914.jpg

・・・ですが、あぐりがガムを食べ終えると、バーディーちゃんに気付いてこんな意地悪を仕掛けてる・・・。
d0155952_1729564.jpg

バーディーちゃんは身体は大きいけど、脚が短いのでソファーに飛び乗る事が出来ません。
身軽なあぐりは、ソファーに乗って、上から目線で、挑発してます。
d0155952_17303961.jpg

上りたいけど上れないバーディーちゃん。
d0155952_17311849.jpg

最後は、悔しさをママにぶつけて訴えてました。
d0155952_1732768.jpg

あぐりが、バーディーママのお膝を占領すると・・・・。
d0155952_17371431.jpg

あぐりをカーペットに下ろすと、2匹、物凄い勢いで遊ぶ、遊ぶ・・・・。
d0155952_17383155.jpg

身体の大きさは違うけど、上手に絡んで遊んでいました。
相性が良いのかも~☆
d0155952_17395132.jpg

2匹が暴れるシャギーラグの下には、上流階級の証のトルコ絨毯が覗いています。
あぐり、目脂やヨダレを付けないでよ~~!

そんな風に楽しく過ごしてましたが、この日は、バーディー家のあたりでは夕方から
夜に掛けて計画停電の予定だったし、帰りの電車の運行状況も心配で、
早々にバイバイとなってしまいました。
この次は、どこかお外に一緒にお出かけしたいねっ・・・って約束して。
d0155952_17435244.jpg

こちらは、バーディーママにお土産に頂いた、自由が丘の『モンサンクレール』のケーキ。
さっすが、セレブ・マダムのセレクト、激ウマでした。
下の写真はトルコ土産の陶器です。
本当に色々ありがとう♪
バーディーちゃん、庶民なあぐりとまた、遊んでねっ!


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

さて、3月18日の父の命日、お墓参りに行ってきました。
電車とバスを乗り継いで、途中の交差点では、停電中で信号が消えてたので、お巡りさんが誘導してました。
バス停から墓地までは、住宅街を20分ほど歩くので、お散歩に丁度良い距離です。
d0155952_1811130.jpg

駅前のお花屋さんも停電でレジが使えたなったり、霊園に備え付けの電気でお線香に火を灯す装置も稼動してなくて、停電はやはり、色々支障がありますね。
d0155952_1813151.jpg

あぐりも父に何かお話したかな?





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-03-24 09:26 | お出掛け | Comments(4)
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-03-24 17:12 x
計画停電中は色々と不便がありますね。2、3時間とはいえ、普段フツーに使っていた物が使えないとなると、今の世の中の便利さがひしひしと感じられるのかもしれません。
私達の親の世代の方達の方が、色々な生活の知恵を持ってはるので臆する事無く、生活していかはるのかもしれませんね。お母さんはもう新しいマンションにも慣れはりましたか?
そんな中でも、お友達と会える事が出来良かったですね。
黒白コーギー初めて見たかも!コーギーと言えば薄茶色のイメージがあったので、ちょっと驚きです!
バーディー君は挑発してきたあぐりちゃんに怒ったりせずとっても優しいワンコなんですね。最後は2匹仲良さそうで、良かったですね。
ところで、マリアママさんはもう帰って来てはるのですか?そろそろ、パパさんが寂しいコールを送ってはるのでは(笑)
Commented by ジゴビまま at 2011-03-24 21:32 x
東京は余震も続いているし計画停電もあるので
大変ですよね・・・・。
そんな中、初めて会ったバーディちゃんと仲良くなって良かったですね~
ワンコ同士も相性ってあるんだと思います
仲良しのワンコができるのは嬉しいことですよね

Commented by mariaguri at 2011-03-25 07:51
ボンゾ姉御さんへ

私が幼かった頃でも、台風の度に停電して、ロウソクの光で晩御飯を食べた記憶があります。
今は本当に便利で、電力の供給も安定してますから、こんな事態に驚かされますね。

母は、マンションに引っ越してから雪が積もったり、今回の地震と、一戸建てに居なくて良かったって、今の環境を喜んでいます。
計画停電の細かい情報も、マンションの防災センタが逐一放送で知らせてくれるし、管理の方が常に3人ほどいて、対応してくれるので、私も安心です。

黒白コーギーは珍しいですよね。
彼女の前のワンコも、白黒シェルティだったんですよ~。
白黒ワンコが好きなので、ボストンのあぐりのことも可愛いって、言ってくれます。

私は先週の土曜日に神戸に戻ってきました♪
Commented by mariaguri at 2011-03-25 07:56
ジゴビままさんへ

東京の街の薄暗さ、シャッターの下りた店舗をみると、東京中で節電してるのが分かります。
その上、今度は水や野菜の放射能汚染・・・・心配なことだらけです。

バーディーちゃんはあぐりの3倍の体重で身体も大きいけど、本当に楽しそうに遊んでたので、飼い主の私たちが何だか嬉しかったです。
今度のオフ会でも、相性の良いボストンに巡り会えると良いなぁ・・・☆
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧