always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

岡本梅林

先週末はお天気が良くて暖かかったですね。
土曜日のお昼前に、六甲の我が家を出発して、徒歩で岡本公園に行ってきました。
『今日は暖かいからお散歩に行こう!』とあぐりに言っても、炬燵の中を逃げ惑って、やっと捕まえて服を着せると、ガタガタ、ブルブル震え出します。
『お散歩』→『寒い』→震える・・・・これって、条件反射みたいです。
それでも、歩き始めたら、暖かいのが分かって、上機嫌で歩いていました。
(ちなみに、我が家から岡本公園までは、阪急の駅2つ分、ゆっくり歩いて約2時間弱です。)
d0155952_1783725.jpg

神戸市東灘区の六甲山の麓にある岡本梅林は、昔から「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」と唄われるほど昔は日本でも有名な梅の名所と言われていたそうです。
洪水や、空襲で今では、とても小規模な梅林となっています。
例年の梅の見頃は2月上旬~3月中旬頃とのことですが、今年は寒さで開花が遅れてるみたいで、まだ4~5分といったところでした。

やっと到着したことだし、咲いてる梅を探して記念撮影です!
d0155952_17193821.jpg
d0155952_172045.jpg

公園の上の方には、小さい池もありましたよ~。
d0155952_17292646.jpg

今度は高い木の梅の咲いてるところに待ち上げて~♪
まずは白梅~♪
d0155952_17241566.jpg

あれれ・・・あぐり、眠いの?
紅梅のところでも~♪
d0155952_17251518.jpg

本格的に眠いの?
d0155952_17255276.jpg

この日は、不機嫌と言うより、眠いらしく、お目目パッチリの可愛いお顔をしてくれません・・・・。

それでは、ベンチで一休み・・・とあぐりを膝に乗せたら、
d0155952_17324331.jpg

本気で寝ちゃいました・・・・。
d0155952_17332214.jpg

久しぶりのロング散歩は疲れたみたいです。
帰りは、JR摂津本山駅まで下りて、JRで六甲道まで戻り、「三宮一貫樓」のイートイン・スペースでワンタン&ブタ饅&シュウマイのセットを食べて、家に帰ってきました。
バッグの中のあぐりは、ず~~っと爆睡でした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-02-21 17:26 | お出掛け | Comments(10)
Commented by ドリパパ at 2011-02-21 21:22 x
あぐりちゃん!2時間の散歩お疲れ様~^^
最後の方の写真はちょっとお疲れ?だったかな(笑)
そのまま寝ちゃった姿かわいいですね~
梅の花は4~5分咲きなんですね。
先週は牡蠣を買いに御津町に行きたかったんですけど・・・
行けませんでした^^;あそこも梅園ありますよね~
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-02-21 22:17 x
良いですね〜。さっき、日本のニュースを見てたら今週は17℃くらいまでなるらしいですね。暖かいですね♪春ももうすぐかな。咲き遅れてる梅も一気に咲いてくるかもしれませんね。岡本までのロング散歩!とっても魅力的♡私も歩いてみたいです!あぐりちゃんも歩ききって満足したのかな?(笑)前回の不機嫌顔とはうってかわって、寝てる〜(笑)
あぐりちゃんもバックインできるんですね。めっちゃ羨ましいです。ボンゾもそうなってくれへんかな…。
Commented by ゆずママ at 2011-02-22 00:17 x
あぐりちゃんテンション低~い!
無理矢理?連れ出されてロング散歩は疲れたのかな??
うりが眠そうな時の顔とそっくりです(笑)。
もう少しあったかくなるとあぐりちゃんもお散歩が楽しく思えるかもしれませんね!
うりは散歩時間になると連れてけオーラ出しまくりで、私のストーカーになるほどお散歩大好きです♪
Commented by mariaguri at 2011-02-22 08:17
ドリパパさんへ

ネットで近くの梅の名所を探しましたが、何所もまだ咲いてなくて、歩いていける岡本梅園に決めました。
中山寺なんかも梅の名所ですよね。
御津町にも梅園があるんですか?
チェックしてみます♪

ドリー君ファミリーも、暖かくなってお出掛け開始ですか?
Commented by mariaguri at 2011-02-22 08:21
ボンゾ姉御さんへ

今週は暖かいです~♪
でも、まだまだ2月ですから、油断できません!
寒の戻りがありますものね。
ドイツの春もやっぱり梅や桜が咲くんですか?
まだ、寒いんでしょうね~。
ボンボンはヒーターにくっ付いて寝てるかな?

あぐりはマリアと違って、バッグの中でモゾモゾ動くので、注意が必要です(苦笑)
Commented by mariaguri at 2011-02-22 08:26
ゆずママさんへ

あぐりは、ただ歩くだけのお散歩はお好みじゃないようで・・・・。
ボールを投げて持ってくるのは好きです。
でも、お友達と遊ぶのがもっと好きなんですが、今の季節は、遊んでくれる子に会う確率が低くて、お散歩が楽しくないんだと思います。
うりちゃんみたいに、いつもゆずちゃんみたいに一緒に遊べる子が居れば、お散歩好きになると思うんですけど・・・。

ネムネム顔、そっくりですか?
2匹並んで寝てたら、可愛いでしょうね~☆
Commented by yukikomaru at 2011-02-22 10:28 x
片道2時間ですか?!
それはあぐりちゃんにはちょっとキツいかな。
ただ、バッグインを想定してお出かけ出来るのが強みですね!

それにしてもどこででも大物ぶりを発揮。
まだまだパピコちゃんですね〜♡

今週のお昼間の暖かさで梅もかなり咲きそうですね。
Commented by mariaguri at 2011-02-22 15:09
ゆきこまるさんへ

帰りは電車で・・・と思い、バッグ持参は正解でした♪
あぐりの場合、疲れたら何所でもどんな状況でも寝ちゃうんです~。
これってパピコの証拠ですか?

このくらいの暖かさだと、炬燵から出てこないなんてことはなくて、お散歩も順調なんですけどね。
このまま、春になって欲しい~~☆
Commented by 哲ブヒ at 2011-02-22 17:56 x
どの写真も・・・寝てますよねぇ~(苦笑)
お目目パッチリのあぐりちゃんが見れたら、暖かいってことですね♪
Commented by mariaguri at 2011-02-23 08:27
哲ブヒさんへ

今週は暖かくて、あぐりも機嫌良くお散歩してます。
哲ちゃん!もっと本格的に暖かくなったら、また、一緒に丸山公園で遊ぼうねっ!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧