always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪の淡路島一泊旅行

3連休初日の金曜日は、昨年末から計画していた淡路島一泊旅行に出発の日。
朝、目が醒めて窓の外を見ると、銀世界に降りしきる雪!(驚!!)
一緒に旅行する、りんちゃん&るいちゃんファミリーとは、午後2時半に淡路インターのオアシスで待ち合わせる事にして、午前中は様子を見ることにしました。

このお天気じゃあ、淡路島までワンコを連れて飲んだくれに行くだけかぁ・・・・と思いきや、午後からどんどんお天気は回復して、淡路インターに着くことには、綺麗な青空に。
d0155952_1223874.jpg

ミツバチや、誰かが作ったプチ雪だるまと一緒に写真を撮ってたら、
d0155952_1252668.jpg
d0155952_1254160.jpg

りんちゃん&るいちゃんファミリーも到着して、宿泊先の『ハナ&キッス』に向かいました。

『ハナ&キッス』はマリアを連れて行って以来、約5年ぶり。
ドッグ・ランやアジリティ、プールまであって、お部屋は清潔、お食事は美味しくてボリューム満点、オーナーさんご夫妻やスタッフの方達もみんな優しい、超人気のペンションです。
この日は・・・・
d0155952_1291936.jpg

寒がりのあぐりは、絶対に嫌がると思ったのに・・・
d0155952_12101244.jpg

結構楽しそう~♪
d0155952_1210501.jpg

超お嬢様のりんちゃん☆
d0155952_12113622.jpg

d0155952_1212266.jpg

やっぱりね~。
一方、元気印のるいちゃん☆
d0155952_12125963.jpg

d0155952_12183545.jpg

りんちゃん似の、別のダックスと絡んで遊んでました。
楽しそうだ~♪

さて、お待ちかねの夕食~♪
d0155952_12192370.jpg

この日も『満室』で、色々な種類のワンコが来ていて、食堂は賑やか~。
あぐりも、お肉やお刺身をちょっと貰って幸せそうでした。

りんちゃん&るいちゃんファミリーは掘りごたつのある和室、我が家は洋室でした。
d0155952_12221512.jpg

d0155952_1227537.jpg

d0155952_1228113.jpg

翌朝の朝食。
d0155952_12293154.jpg

これに、ご飯、お味噌汁、デニッシュ、卵が食べ放題って、朝からボリュームあり過ぎ~~♪

心配していたお天気の崩れもなく、ペンション前で記念撮影後、灘黒岩水仙郷を目指します。
d0155952_12314520.jpg

到着した頃には、小雪がチラチラ降っていましたが、大勢の観光客が水仙群を見に来ていました。
りんちゃん&るいちゃんは、抱っこ&バッグで、あぐりは、踏まれそうになりながらも、しっかり急階段を登って下りて来ました。
背中に貼り付けた『ホカロン』効果、絶大!
d0155952_12343780.jpg

水仙だけじゃなく、梅も満開・・・・で、『持ち上げて~~♪』
d0155952_12352290.jpg

可愛い水仙と一緒に。
d0155952_12361199.jpg

お花にピントが合ってて、表情が分からない・・・・と思ったら、
d0155952_12365374.jpg

・・・やっぱり、寒い中のモデルが、嫌でしょうがない・・・って、超不機嫌顔でした・・・(苦笑)

もう少し暖かくなって、お花が咲き始めたら、また、ゆっくり淡路島に遊びに来たいですね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-02-14 07:54 | お出掛け | Comments(16)
Commented by ポンツ at 2011-02-14 08:54 x
灘黒岩水仙郷今が見ごろですか?
行った事は無いのですが、香りも良いのでしょうね。

でも結構歩くそうですよね。広くて。

あぐりちゃん寒いのかホント不機嫌そうですね。(笑)
Commented by yukikomaru at 2011-02-14 10:34 x
青空に雪!!!
理想的〜〜!(羨!)

お天気心配されてましたが、楽しい旅行になって良かったですね。
水仙もとってもキレイで香りが漂ってきそう☆

寒がりのあぐりちゃんも雪は好きみたい。いつもよりテンション上がったのかな?
背中にホカロン・・・グッドアイディア!


Commented by かほブー at 2011-02-14 10:44 x

淡路島に行かれてたんですねぇ~
こちらは、3連休、高速が通行止めになったりして大変でした@0@

黒岩は見頃ですか?
以前行った時には、だいぶ終わりかけで、枯れてる花の方が多かったので、
次は満開の時に是非行きたいと思ってます♪

あぐりちゃん、雪が結構平気だったとは意外~笑
寒いのすっごく苦手ですよね!?
Commented by ボンゾ姉御 at 2011-02-14 16:13 x
あぐりちゃんの表情〜!面白過ぎます!ほんまに、嫌そ〜(笑)
連休は雪が降っていたそうですね。関西ではめずらしい雪景色を楽しい旅行時に味わう事が出来て良かったですね。そういえば、あぐりちゃん雪は満更でもないのね?雪は逆に暖かいのかな?う〜ん、あぐりちゃんに心境を聞いてみたい…。淡路島はほんまに良いとこですね。もーしかしたら
このペンション行った事あるかも。
前回のブヒ会も楽しそうでしたね。(みそくんはちょっと可哀想に思ってしまったけど(苦笑)フレンチも美味しそうやったし♪う〜ん、羨ましいです。
Commented by mariaguri at 2011-02-14 17:52
ポンツさんへ

海に面した南側の急斜面に水仙がドッサリ咲いてるので、急階段を登ったり下ったりしながら、楽しむんですけど、物凄い人で大渋滞。
巨大レンズを装着したカメラを構えた人達も沢山来ていましたよ~。

ホント、あぐりは、目を半分だけ開けて、ムスっとした表情で・・・トホホでした。
Commented by mariaguri at 2011-02-14 17:56
ゆきこまるさんへ

水仙と梅の香りの競演~♪
・・・にしても、あの悪天候(雨混じりの小雪が舞ってました)なのに、物凄い人でした。
ちょっと離れた駐車場からは、バスでピストン輸送してました。
ワンコも沢山来てたけど、踏まれそうなのでみんな抱っこでした。

あぐりは、背中のホカロン効果で、最初から最後までしっかり歩きましたよ~、超不機嫌だったけど・・・。
Commented by mariaguri at 2011-02-14 17:59
かほブーさんへ

南側の斜面に沢山の水仙が咲いてるでしょ?
だから、今が丁度見頃なんだと思います。
是非、行ってみてください!
水仙と梅の良い香りですよ~♪

今日も神戸の我が家の辺り(六甲の麓)では、凄い雪・・・。
庭には、かまくらが作れそうなほど、積もっちゃってます。
Commented by mariaguri at 2011-02-14 18:03
ボンゾ姉御さんへ

そうです~。
ボンボンをプールに投げ込んだって行ってたあの、ペンションですよ~♪
お部屋の前は芝生だったでしょ?
あそこが、雪の広場になってたんです。

今日も昼頃から、かなりの雪で、ウチの庭にはかまくらが作れそうなほど積もってます。
今年は、本当に雪が多いです、寒いし・・・。

あぐりは、本当に気持ちが顔に出るタイプみたいです☆
Commented by ドリパパ at 2011-02-14 20:11 x
天気回復してよかったですね。
ペンションも素敵な所ですね~
料理も凄く美味しそうです^^
あぐりちゃんも貰ったのね。良かったね!
水仙とあぐりちゃん機嫌悪そう(笑)
Commented by mariaguri at 2011-02-15 08:47
ドリパパさんへ

淡路島の公園は、何所も『犬に優しい』ので、暖かい季節は、本当にお薦めです。
このペンションは、ペット宿ランキングで毎年上位入賞の人気宿なんです。
珍しい大型犬に会う確率も高いし、飼い主も楽しめますよ~♪

もうちょっと暖かければあぐりも良いお顔をしてくれるんですけど・・・。
Commented by ジゴビまま at 2011-02-17 18:38 x
このペンション 前の淡路旅行の時も候補にあがったんですけど
他の部屋の音に反応して吠えるジゴビなので
吠えると困るなぁと思っていかなかったんですよ。
でも人気のペンションでしかも料理も美味しそうですねぇ。

あぐりちゃんの不機嫌そうな顔 我が家の次男坊と同じ感じで好きです(笑)
Commented by ケイトママ at 2011-02-17 18:47 x
ハナ&キッスさん一度は泊ってみたい!
洋風イメージしかなかったですが
掘りごたつとは!
炬燵より脚が楽だしいいですよね。

今度、東京に来られたら
渋谷のオシャレな串カツをご存じな
ブヒ仲間さん紹介して下さいね~。
あっ!ジャックなので無理なさらずに~。
mariaguriママさんも当然一緒ですからね
Commented by mariaguri at 2011-02-18 09:41
ジゴビままさんへ

そのときは何所に泊まられたんでしょうか?
淡路島は、『山』というペンションと、北淡のキャンプ場に泊まったことがあります。(前のフレンチのマリアとですが・・・)

食事は本当にボリュームがあって美味しいし、オーナーさんご夫婦も大のワンコ好きで、優しいですよ~。
多少吠えても大丈夫だと思います。(泊まった日は、吠えてる声は芝生からしか聞こえなかったです)

へ~~毘沙門君も不機嫌顔するんですか?
ふふふ・・・並べてみたい・・・・。
Commented by mariaguri at 2011-02-18 09:46
ケイトママさんへ

ハナ&キッスは、ソフトドリンクは、常時ロビーに用意されてて飲み放題、アルコール類は持ち込み放題なんですよ~!
あの日は、お友達ご夫婦が、『森伊蔵』を持ってきてくれたので、食後、掘りごたつでチビチビやりました♪

渋谷の串カツをケイトちゃんとケイトママさんと一緒に頂くなんて、考えるだけで幸せ☆
春になったら、是非帰りたい~♪
Commented by 哲ブヒ at 2011-02-18 16:18 x
淡路!近場でこんなに雪があるなんて!!サイコーやん!
あぐりちゃんも雪は平気だったんだぁ~♪
水仙の写真は迷惑顔やけど・・・(苦笑)また、かわいい♪
Commented by mariaguri at 2011-02-18 16:23
哲ブヒさんへ

哲ちゃんも雪にはテンション↑ ↑でしたよね~♪
淡路島も、雪景色って、本当にびっくりでした☆
あぐりは、もの珍しいのと、知らないワンコがいるのとで、やっぱり興奮してました。
でも、ピンクの肉球が真っ赤になって、飼い主達は慌てて『足湯』で暖めました(過保護・・・)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧