人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガジガジ・ガール

あぐりはチビですが、結構、破壊力があります。
お友達に頂いた、フランスパン型の可愛いオモチャなんか、渡して1分で綿を出しちゃうし・・・・
ガジガジ・ガール_d0155952_8331622.jpg

マリアが、穴にオヤツを詰めて噛んで遊んでいたオモチャも、
ガジガジ・ガール_d0155952_8341867.jpg

あぐりは、オモチャの樹脂そのものを食べちゃってます・・・汗・・・。

『コング』も、穴にオヤツを詰めて噛むオモチャですが、やっぱり、
コング自体を噛んでこんな状態・・・。
ガジガジ・ガール_d0155952_8482780.jpg

でも、この仔は、胃腸が丈夫なのか、お腹を壊した事がないんですが・・・。

そこで、固くて丸飲みは出来ないオヤツを・・・ということで、
ガジガジ・ガール_d0155952_8491884.jpg

鮫の骨のオヤツを、どうぞ~♪
ガジガジ・ガール_d0155952_8502728.jpg

しっかり両手で持って、ガジガジ開始!
ガジガジ・ガール_d0155952_851139.jpg

恍惚とした表情で噛み噛みしてますが、1本食べそうな勢いなので、
半分ほど食べたところで取り上げました。
ガジガジ・ガール_d0155952_8523485.jpg

あぐりを撮ってて気付きましたが、かなり、お髭が伸びてます。
今日は、お散歩のついでに、ペット・サロンでカットだな・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援、お願いします072.gif
Commented by 哲ブヒ at 2010-12-01 17:58 x
ガジガジ・ガールですかぁ~微笑
噛むのは歯には いい(≧∇≦)b けど、食べちゃうのは心配ですねぇ~。鮫はヘルニアにもいいので、哲も食べてますがガジガジよりカミカミごっくんで終わっちゃいます汗。
顔だけみると フレンチに見えちゃいます笑
Commented by かず@201番 at 2010-12-01 18:37 x
コング、大変なことになってますね・・・。
我が家にも同じのがありますが、さすがにそこまで
派手に噛みちぎってはないです。あぐりちゃんの
歯、ものすごく丈夫ですよね!!!

でも、ぬいぐるみは我が家も同様です・・・。
もう買うのやめました。(涙)

鮫、なかなか良さそうですねぇ。ふぅこもこれなら
きっと長いことガジガジしてくれそうなので、とても
興味あります。

あぐりちゃんはおひげをカットされてるんですね。
うちはボーボーです。というのも、伸びてきた時に
太ももにブスッと刺さるのが耐えられなくて・・・。
Commented by ポンツ at 2010-12-01 19:41 x
あぐりちゃんもやっぱり内臓引きずり出しますか(^^/)へ

ブヒと一緒ですね。歯も丈夫で。

家はばあさんプラムは歯と顎が痛いし噛みませんし、クマはホワイティに取られるし、(2本有っても)
今スティクやおもちゃをガジガジはホワイティだけです。

今年も鹿の角が貰えるか期待です。

鹿の角はなかなか減りませんから。 
Commented by JJちゃん at 2010-12-01 22:52 x
exblog、やっと見れました~。
今まで、いったい、何だったんでしょう。(涙)

しかし、ここまでガジガジされたコング、私、初めて見たかもです。
あぐりちゃん、あっぱれ♪です。

友人の獣医(横浜の)の持論なのですが、
歯と胃腸の強い子は、元気に長生きするとのこと。
まさに、あぐりちゃんですね!
(*^^)v
Commented by mariaguri at 2010-12-02 08:15
哲ブヒさんへ

スティック状の物を両手で抱えてガジガジするのが大好きみたい!
歯ブラシだとあっという間にヘッドとブラシ部分をガジガジして食べちゃうので、この鮫の骨にチェンジしました。

哲ちゃん、今度一緒にガジガジしてみる?
Commented by mariaguri at 2010-12-02 08:29
かず@201番さんへ

コングに固いアキレスを差し込んで噛ませると、飲み込まずに長く楽しめると教えられて差し込んでたら、アキレスを食べ終わった後、今度はコングそのものをガジガジして、とうとうこんな状態に・・・。

鮫の骨はかなり食い付きが良くて、集中してガジガジするので、お薦めです。
ふぅこちゃんにも、是非!

あぐりは、チビなので、お髭がボーボーだと、鼠か猫に見えて非常に残念なお顔になるので、月に一度カットして貰っています。
Commented by mariaguri at 2010-12-02 08:36
ポンツさんへ

そうかぁ・・・そろそろ猟のシーズンなんですねっ!
鹿の角ばかりじゃなくて、人間用のお肉も楽しみなのでは?

プラムちゃんの歯と顎の状態は、如何ですか?
まだ、上手に食べられない感じなんでしょうか?

ブヒの楽しみは食べることなのに、可哀相ですが、ご長寿ブヒ代表として、プラムちゃんにはこれからも長生きして欲しいです。
Commented by mariaguri at 2010-12-02 08:43
JJちゃんへ

exblogは読めるけど、コメントできないという友人がいます。
いるささんのお話では、上海ではexblogは開けないとか。
理由はサッパリ分かりませんが、JJちゃんには、ブログを見て欲しいので、読めるようになって嬉しいデス!

歯と胃腸が丈夫な仔は、長生き??
嬉しいお言葉、ありがとう♪

あぐりは、小さくて柔らかいオヤツでも、物凄く噛んで食べるので、丸呑みするより、胃腸に負担が掛からないのかも。

by mariaguri | 2010-11-30 08:58 | あぐりのこと | Comments(8)