always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マリアに会いに・・・・

22日の月曜日、ドイツから一ヶ月帰国中のボンゾ姉御さんと、ももちゃんママのmikoさんが、我が家に遊びに来てくれました。
ボンゾ君とももちゃんは、同じお誕生日の兄妹で、マリアはその半年前に同じ両親から生まれたお姉ちゃんなのです。

去年ボンゾ姉御さんが帰国した時には、まだマリアが元気な頃で、バッグに化けたマリアを連れてランチした後、一緒にお散歩しました。
今回は、マリアにお花とお線香をあげに来て下さったのです。
mikoさんも、マリアが亡くなってすぐに出産されて、遠い奈良から来て貰うのが延び延びになっていて、やっぱり、お花を持ってお参りに来て下さいました。
マリアへ、ボンゾ姉御さんからバラの花束、mikoさんからは、ピンクのアレンジメント♪
d0155952_1449251.jpg

ボンゾ姉御さんとあぐりとは初対面ですが、玄関を開けたら飛び出していって大歓迎!
いつも、来客には無関心なあぐりなのに、マリアが乗り移った感じでした。
ボンゾ姉御さんに抱いて貰って、恍惚中のあぐり☆
d0155952_1454041.jpg

d0155952_1574664.jpg

あぐりのしつこく激しい大好き攻撃(からだに攀じ登ってキッスの嵐!)のせいですっ!
・・・で、mikoさんに捕獲されて、
d0155952_1582541.jpg

我が家への到着が遅くなったため、お腹がペコペコのラフィ君のご飯が最優先です。
d0155952_1593517.jpg

我が家に到着後、大興奮だった ももちゃんもすっかり落ち着いて、『ワタシにも何か、
くださいっ!』
d0155952_1521644.jpg

キッチンに立つと、急いでやってきて、何か食べるもの、くれるの?・・・って首を傾げる
ももちゃんの姿とマリアが重なって、久しぶりで少し泣いてしまいました。

・・・で、やっと飼い主たちのランチ・タイムですが、3ブヒ達の熱い視線が・・・。
d0155952_152292.jpg

その後も、ちょっと目を離すと、ラフィ王子の元へ駆け寄り猛烈求愛を繰り返すあぐり。
d0155952_15234394.jpg

あぐりには、mikoさんから可愛い『nimo』のワンピースを頂き、
(チワワ・ヨーキー用の3Sサイズがピッタリって・・・・)
d0155952_1530345.jpg

マリアが一度も袖を通すことの無かったメッシュのタンクトップを
ももちゃんに貰って頂き、
d0155952_15314159.jpg

ボンゾ姉御さんからラフィ君に、プチバトーのお洋服とニット帽がプレゼントされて、
記念写真を撮っていると、mikoさんLOVEのももちゃんと、ラフィ君LOVEのあぐりが、乱入!
d0155952_15342314.jpg

その後も、隙あらばラフィ君を嘗め回して、泣かすあぐり。
d0155952_15524698.jpg

ラフィ君、泣きながら もも姉さんに助けを求めてハイハイしてます。
d0155952_1554433.jpg


こんな風に楽しく過ごしていたからでしょうか、不思議なことが起こりました。
ラフィ君を抱っこしたmikoさんと、マリアの遺影に向かってお話いていた時、
マリアの写真立てが、手前に動いたんです。
マリアが、『ワタシもここにいるよっ!』って、教えてくれたみたいに。
d0155952_15564573.jpg

そして、亡くなるまでベッドを置いていたソファの隅に向かって、ももちゃんが声を
出したり、じ~~っと見つめていたんです。
d0155952_1558068.jpg

ももちゃんにはマリアの姿がはっきり見えてたんだろうなぁ・・・。
でも、私たちもしっかり、気配は感じてたから、マリアも一緒に過ごしたんだと思っています。

ボンゾ姉御さん、ドイツの沢山のお土産、ありがとうございました。
また、日本に戻ってきたら、遊びに来てくださいね。

mikoさん、雨の中、ラフィ君&ももちゃんを連れて、奈良から来て貰ってありがとう♪
あぐりへのプレゼントやお花やケーキも本当にありがとうございました。

あぐりはラフィ君の天敵だけど、また、遊びにきてくださいね。
今度は神大キャンパスをみんなでお散歩しましょうね~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあの日以来、マリアの気配が消えません!072.gif
by mariaguri | 2010-11-25 16:21 | お友達 | Comments(4)
Commented by ポンツ at 2010-11-25 19:36 x
あぐりちゃんはイケ面王子が大好きだったんでしょうね。

こんなに好き好き攻撃してるのにつれないなー って。

皆が集まって来てくれて、マリア姫も一緒に遊びたかったから、ちょこっと挨拶をしたのかな、、、、、、

ブローチも飾って貰って恐縮です。

で ホットプレートの上の料理はパエリア???




Commented by yukikomaru at 2010-11-25 22:56 x
マリアちゃんも楽しんでいたでしょうね。
ももちゃんとマリアちゃんはちょっとした表情がとってもそっくりな時がありますもんね、やっぱり姉妹ですね。
ボンゾ君もマリアちゃんやももちゃんとよく似ているのですか?

それにしても、ラフィくんの写真がほとんど泣いてる写真ばかりだ〜〜(笑)
私も先日会った時の写真は泣いてるのが多かったですが・・・。

泣き顔でハイハイしてる写真がめちゃくちゃ可愛い〜〜♡
それにしてもギャン泣き(笑)
あぐりちゃんはラフィ君の事 とっても好きなんですね。

今度みんなで会うときが楽しみです♪
Commented by mariaguri at 2010-11-26 08:20
ポンツさんへ

動きが読めない子供が嫌いな犬が多いと思いますが、あぐりの子供好きは、異常な程です!
マリアは、よく、子供に飛び付いてぶっ飛ばして泣かせていたけど(汗・・・)、あぐりは、兎に角、舐め捲くります。

久しぶりのマリア姫登場で、この日は、泣き笑いの一日でした。

ブローチも、フラワーアレンジもマリアが喜んでいると思うので、ず~~っと飾っています、ありがとうございます♪

はい、ホットプレートは、和風パエリアです。
キノコのマリネと、蕪の生ハム乗せの前菜付き~~★
Commented by mariaguri at 2010-11-26 08:27
ゆきこまるさんへ

ラフィ君が和室で寝てる時とか、あぐりが行かないように、ボンゾ姉御さんに拉致してもらったり、兎に角、ラフィ君LOVEのあぐりでした。

ももちゃんは表情も大きさもマリアにそっくりなので、ふとした時に、『あっ、マリア、戻ってきてくれたの?』って思っちゃって・・・。
暫くもう泣く事はなかったのに、また、涙が・・・。

ボンゾ君は、男の子なので、身体も大きく(13kg越えみたい)、毛色もトラ毛が強いんですが、表情はマリアやももちゃんに似ています。
神戸に居た頃は、マリアが大好きで、良くマリアに圧し掛かって、ほっぺたとかマジ噛みされてました・・・・(汗・・・)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧