always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

港町神戸に、いらっしゃいませ~♪

月曜日~火曜日、我が家に一泊で、東京から幼馴染のYちゃんが遊びに来てくれました。
彼女とは、小学校1~3年生の時一緒のクラスで仲良くなって以来のお友達。
今は、薬剤師さんで、プロのイラストレーターでもあるYちゃん、出会った頃からスポーツも勉強も出来た
才媛でしたが、今も色んな事に興味津々のポジティブでクリエイティブな素敵な女性です。

お互いに父親の転勤で離れ離れになってからも、ず~っと文通を続け、大学生になって東京で再会。
彼女達が一年先に結婚した、同じ大学併設の式場で、我が家も式を挙げました。
私は、帰省する度にちょくちょく会ってるけど、マリアパパとは、当時新婚生活を送っていた大船のお宅にお邪魔して以来の、約20数年ぶりの再会でした。

月曜日のお昼過ぎ、新神戸に到着したYちゃんと、北野のお魚のイタリアンでランチです。
d0155952_8545797.jpg

その後、北野をブラブラして、雑貨屋さんやペットグッズのお店を覗きましたが、Yちゃんは、イラストの参考にと建物や店先のディスプレィなどにシャッターを押してました。
途中、異人館仕様のスタバでお茶休憩しましたが、兎に角、ず~~っと喋りっぱなし(笑)
彼女にとっては、NHKの朝ドラで『鱗の家』が舞台だった30年前に来て以来の、北野だったらしいデス。
夕方、小雨が降り出したので、タクシーで我が家に移動しました。

今回の訪問の目的の一つは、『あぐりちゃんに会うこと!』って言ってくれてたYちゃん。
d0155952_932774.jpg

あぐりも、熱烈キッスで大歓迎、Yちゃんも、凄く可愛がってくれました。

この日は、帰宅したマリアパパと3人で、遅くまでワインで盛り上がりましたよ~☆


翌日火曜日は、朝食後、パソコンの『ペイント・ソフト』の使い方を教わったりしてるうちに、お天気がどんどん
良くなって来たので、初めてだと言う、三宮の神戸らしいスポットに繰り出しました。
『あぐりちゃんも一緒に!』って言ってくれたので、前日雨で一歩も外に出られなかったあぐりも一緒に、
まずは我が家から最寄の駅まで歩き、阪急で『三宮』へ。
『三宮』から『元町』へ向かって、お店屋さんを覗きながら三宮のセンター街を歩きます。
元町中華街の入り口の門の前で。
d0155952_9391233.jpg

ランチは、栄町のdining cafe & bar ringoで、『海老と春雨のエスニック炒めランチ』。
d0155952_9434850.jpg

ドリンク付きで750円は安~~い!そして、美味しい~~♪
d0155952_9542260.jpg

ここはドッグカフェではないけど、とっても犬に優しくて、メニューやお水やお料理を持ってきてくれる度に、
『大人しいね。』とか『可愛いね。』とか言いながら、ウエイターさんがあぐりをナデナデしてくれました。(喜!)
ringoを出て、海側へ進み、『ハーバーランド』へ。
d0155952_9481023.jpg

モザイクの観覧車や、観光遊覧船をバックに、『るるぶ』の写真みたい!!
お天気が良すぎて、暑かった~。

ポートタワーには上がらなかったけど、入り口の顔出しパネルで記念撮影です。
Yちゃんに撮影助手としてあぐりの顔出し、お願いしました。
d0155952_9503030.jpg

続いて、お隣の『めりけんぱぁく』へ。
d0155952_9533864.jpg

ポートタワーをバックに、めりけんぱぁく内の船のところで。
d0155952_957044.jpg

この後は、山側へ戻って、『旧居留地』を歩き・・・。
d0155952_9583659.jpg

『十五番館』(レストランになってます)で撮影したり。

旧居留地を抜けて、毎年ルミナリエの終点となる、『東遊園地』の木陰でドリンク休憩です。
ファミマで買った、カフェラテ&ダブル・エスプレッソ。
d0155952_1015385.jpg

更に三宮方面に向かって、市役所横の『花時計』で。
d0155952_1025912.jpg


三宮界隈の観光スポットを網羅して、歩きっぱなしだったけど、あぐりはまだまだ元気いっぱいだったので、
Yちゃんをお見送りがてら、更に『新神戸』まで歩きました。
沢山歩いて、写真を撮って、お喋りして、本当に楽しい2日間でした。

今度はあぐりと一緒にYちゃんちに遊びに行くね~~。

Yちゃんの可愛くて素敵なイラストのHPは コチラ→  003.gif



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-09-29 10:39 | お友達 | Comments(4)
Commented by 哲ブヒ at 2010-09-29 11:27 x
幼馴染て いい(≧∇≦)b ですねぇ~♪昔ばなしをしながらの神戸はいつもと違った風景だったのでは!
あぐりちゃんもヨシヨシされて、いっぱいお散歩もできて満足でしたねぇ~♪
あぐりちゃんとマリアママさんなんか・・・似てる気がする。
似てるから『アイフル』だったのか!?あぐりちゃんが似てきたのか!?
σ(^0^*)あたしも哲に似ててほしぃ~なぁ~♪
Commented by yukikomaru at 2010-09-29 13:32 x
昔は離ればなれになったら「文通」という手段が一般的でしたよね〜。
あ〜〜、懐かしい!
そうやって続くお友達は永遠。

YさんのHP 見せてもらいました。
とても優しくほのぼのとしたイラストでステキですね。
ボステリやフレブルをモチーフにしたイラストを描いて欲しいなぁ。

それにしてもかなりの距離を歩いていますよね!(感心)
Commented by mariaguri at 2010-09-30 07:56
哲ブヒさんへ

Yちゃんにも、私とあぐりが似てるって言われたんですよ~♪
顔が似てるのかな?
それとも、何所でも寝ちゃうふてぶてしさ、図太さが似てるのかな?

あぐりにとっても、楽しくて大満足の2日間だったと思います☆
Commented by mariaguri at 2010-09-30 08:05
ゆきこまるさんへ

今の携帯メールと違って、手紙って書いて、切手を貼ってポストに投函して・・・・かなり労力が掛かる分、それでも、お互いの気持ちを繋げていたい・・・って思いがないと続かないものね。
『ペンパル』って言葉も、今は死語??

Yちゃんは、『通販生活』の来年のカレンダーのイラストを担当してるんですよ~。
チョコチョコしたイラストも可愛いけど、展覧会に出すような大きなサイズの絵も素敵なんです☆
HPは、毎月更新しているそうなので、また見てくださいねっ!

私とYちゃんとあぐり、ウルトラ健脚です♪
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧