最後の逢瀬と2つの『初めて』

週末、いよいよお引越し秒読みとなったルカちゃん&いるささんと、北野で最後のお茶タイム。
今回は、2つの『初めて』付きです。

1つ目の『初めて』は・・・・。
いるささんを通じて知り合った、『かほブー』さんに初めてお会い出来たこと♪
かほブーさんは、いるささんとルカちゃんに会うために、香川県からJRと新幹線を乗り継いで
神戸にいらっしゃるとのことで、『会いませんか?』とお誘い頂いたのです。
勿論、あぐりも一緒にね。
d0155952_832468.jpg

※短焦点レンズ使用のため、奥のルカちゃんにピントが合ってて、手前のあぐりがボッケボケ~~(涙)

そして、2つ目の『初めて』は・・・・・。
このお茶タイムに参加したもう一人のお友達JJちゃんが、『ショセ君』を連れて現れたこと♪
JJちゃん、犬を連れて電車に乗るのも、地元以外の土地に足を踏み入れるのも、カフェでお茶を飲むのも、
初めて

『JJ君』は、ミニチュア・プードルなので、キャリーバッグに入れて連れ歩く大きさ&重さではないし、
弟犬の『ショセ君』は、トイ・プードルで連れ歩きサイズですが、お兄ちゃんをお留守番させてまで、
『ショセ君』だけを連れて出掛ける必要も無い。

・・・・ですが、この日は休日でJJ君をご主人にお任せ出来るし、かほブーさん、ルカちゃんと『ショセ君』を会わせたい・・・とJJちゃん、決死の初トライ。
d0155952_8475885.jpg

※今度は手前のショセ君にピントが合ってます・・・『ホッ!』

ペリエで喉を潤すJJちゃんのお膝で大人しく過ごすショセ君。
カフェ・デビューも問題なし!お利口さんですっ!
d0155952_8595320.jpg

JJちゃんが、撮影に夢中になっていても、私にはこんな余裕の笑顔を向けてくれました。
d0155952_91187.jpg

そして、あぐりはと言うと・・・・
d0155952_914967.jpg

相変わらずの『ルカちゃん、大好き攻撃~~!』、お顔を猛烈に舐めちゃってます・・・(汗!)

初めましてのかほブーさんとも、ワンコ談義で盛り上がり、初対面とは思えなかった~。
楽しいお茶タイムはあっという間に終わっちゃって、あぐりはルカちゃんと遊べなかったので、
最後の逢瀬は、不完全燃焼気味・・・・。
d0155952_9112776.jpg

ルカちゃん、元気に海を渡って、上海ライフを楽しんでねっ!
そして、しつこい位『ルカちゃんLOVE』のあぐりのこと、忘れないでねっ!



053.gifおまけ053.gif

カフェに行く前に、JJちゃんとは、北野の『スタバ』の前で待ち合わせ。
北野では、『スタバ』も、異人館仕様なので、撮影会開始です。
d0155952_9205370.jpg

・・・しかし、3連休中の北野が、これほど混んでるとはっ!
この『スタバ』も、観光客の皆様が携帯やコンデジで撮り捲くりだし、何しろ地元以外の人混みに
全く慣れていないショセ君と、暑さでバテバテのあぐりの2ショットは、これが精一杯でした・・・。
d0155952_922102.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by JJちゃん at 2010-09-21 10:27 x
うっわ~~~♪
さすが、マリアママさん!
どれもこれも、臨場感あふれる写真のオンパレードで、その時その時の楽しかった一瞬一瞬をキャッチした、
マリアママさんらしい、素晴らしい写真ばかりですね♪

やっぱり、いい写真は、大きいサイズで見るに限りますね。
うちのブログも、設定次第で、大きいサイズが貼れるのかもしれないけど、
いかんせん、筋金入りの機械オンチなもので・・・。
(;_;)

そしてそして、うちのショセですが・・・。
実物以上に、可愛く写ってません?
( ↑ これって、得意の“親バカちゃんりん”発言? 笑)

撮影に夢中になってる私に抱かれて、
マリアママさんを、笑顔で(?笑)見ているショセの写真、
よかったら、『右クリック』で、頂いてもよろしいですか?

これ、リビングの写真立てに入れたいです。
(*^_^*)

・・・と、写真のことを、長々と語ってしまいましたが、
“初めて”尽くしのお茶タイム、
とっても楽しかったです。
本当に、どうもありがとう♪
Commented by かほブー at 2010-09-21 13:15 x
日曜日は、どうもありがとうございました。

あぐりちゃんの小ささにやはり度肝を抜かれた
ビッグ・ブラザーズの飼い主です。笑

写真もどれもこれも素敵★
私のコンデジ写真は、やはりそれなりでした。汗

しかも私、そうは見えなかったかも知れませんが、
かなりテンパっていたようで、ほっとんど写真を撮っていませんでした。汗

せっかく皆さんにお会い出来たのに、失礼がなかったかと
今更ながら心配に。。。

貴重なお休みを、時間を割いて頂いてありがとうございました。
あぐりママさんやあぐりちゃんにお会い出来て嬉しかったです♪


Commented by mariaguri at 2010-09-21 14:25
JJちゃんへ

いえいえ、実物のショセ君の方が1000倍可愛いですって!
でも初めてのカフェとは思えない位、落ち着いててお利口さんなショセ君、たま~~に出てた『ウー』がご愛嬌ですね。
写真は、文字入れなどの加工をしていないので、どしどしお持ち帰りくださいませ~~♪

もう少し涼しくなったら、今度はJJ君も一緒に、どこかで撮影会しましょう~~☆
暑過ぎて、このところ、ビデオ鑑賞会とか、ランチとかご一緒するのは屋内活動ばかりだったので。

この日、楽しくて、舞い上がっていたのか、ルカちゃんとショセ君の写真ばかりで、あぐりを全然撮ってなかったダメダメ飼い主でしたぁ・・・・。
Commented by mariaguri at 2010-09-21 14:31
かほブーさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~♪
とても楽しかったデス☆

えっ?テンパってたんですか?
お若いのに、落ち着いた方って印象でしたが・・・・。

お話で聞いているだけのジョニー君&ウィリー君といつの日か、あぐりを並べてみたい私です。
・・・それと、食後の兄弟ガウガウもちょっと見てみたいかも~♪

美味しい手作りのお菓子も本当にありがとうございました。
神戸にいらっしゃる時には、またお声を掛けてくださいねっ!
Commented by yukikomaru at 2010-09-21 22:57 x
いよいよ最後になってしまったんですね(涙)

とってもステキな優しいお姉ちゃんだっただけに あぐりちゃんも寂しいでしょうね。
そして飼い主さん達も・・・。
ルカちゃんの舌も長いんですね♡(1枚目の写真)
何か食べた後なのかしらん?!

笑顔のショセちゃん、とっても可愛い〜〜!

北野のスタバって有名ですよね〜(行ったことないけど・・・】

Commented by mariaguri at 2010-09-22 07:33
ゆきこまるさんへ

はい、寂しくなります・・・・。
2~3年で戻ってくるかも・・・ですが、その時もお互いに覚えていて楽しく絡んで遊ぶかな?

ルカちゃんの舌がベロリンチョってなってるのは、謎です。
暑かったのかな?

北野のスタバに行く事があったら、平日に。
休日は、物凄い観光客で、落ち着きませ~~ん!
Commented by いるさ at 2010-09-22 23:01 x
先日はありがとうございました。
とっても楽しい時間が過ごせました~。
あっという間に時間が過ぎていってしまって最後お別れするときは悲しかったです。(顔には出しませんでしたが・・・)

あぐりちゃんのルカへのラブラブ攻撃、しばらく見れなくなっちゃうな~(T_T)
Commented by mariaguri at 2010-09-23 10:08
いるささんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
いるささん&ルカちゃんがいなくなったら、あぐりを連れてカフェに行く回数もぐっと減っちゃいそう・・・・。

でも、二人が神戸に帰って来るときまでに、色々開拓しておきますね。

東京、上海からも、ルカちゃんの様子ブログアップしてくださいねっ☆
by mariaguri | 2010-09-21 09:35 | お友達 | Comments(8)