always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

三宮~元町散策

昨日は、午後2時からグリーンドッグさんでトリミングの予約を入れているノエルちゃんと、
午前10時に三宮で待ち合わせ。
朝晩ちょっとだけ涼しくなったので、勘違いして町に繰り出しましたが・・・・・。

メリケンの駐車場に車を停めて、栄町~元町を通り越して県庁方向に上ります。
曇りがちで、お日様が隠れている時は大丈夫ですが、日が差すとやっぱり暑くて、
ワンコの散歩ごころではなく、飼い主達の『筋トレ』=愛娘を抱っこして滝汗でサクサク歩く
・・・・となりました。
『県公館』に到着、お庭のオブジェの前で撮影会です。
d0155952_894727.jpg

暑くて機嫌の悪い、二人は全く言う事を聞かず・・・。
石の犬の横で『ジャンプ!』のコマンドを完全に無視するノエルちゃん↓
d0155952_8323363.jpg

意味不明のオブジェの前で、ソッポを向くあぐり↓
d0155952_8333591.jpg

もう、暑いので、ペットグッズショプで涼みましょう・・・と向かったお店は、定休日でもないのに
お休み・・・・。
実は、ノエちゃんママとご一緒するお店、何故か『定休日でもないのにお休み』率が高いのです。
せっかく来たから、お店の前で記念写真を・・・・って、更にテンションが下がるお二人・・・。
d0155952_8453616.jpg

d0155952_8465026.jpg

では、気を取り直して、ちょっと早いけど、ランチのお店に向かいます。
・・・・勿論、ハカハカ息の上がるワンコ達は、抱っこ移動。
母達は、バケツの水を浴びたかのように汗ダクです。

『モダナーク・ファーム・カフェ』にて少し早目のランチを頂きました。
d0155952_8103686.jpg

d0155952_91368.jpg
d0155952_915322.jpg

ワンコ達には・・・・
d0155952_93337.jpg

涼しい店内で、オヤツを食べて、ノエルちゃん、やっと良いお顔してくれました。
d0155952_935719.jpg

あぐりは、私の隣の席でノエちゃんママ提供のアキレスを、美味しそうにハムハム。
d0155952_95329.jpg

それでは、神戸観光気分で、駐車場に戻りましょう。
涼しい元町のアーケードを歩きます。
d0155952_9233413.jpg

ファミリアのお店の前で、ファミちゃんと3ショットを撮ったり・・・・
d0155952_9243758.jpg

ゲーセンのアンパンマンと3ショットを撮ったり・・・
d0155952_9273679.jpg

途中で、ノエちゃんママ、オススメの生ジュースを買って・・・
d0155952_9285087.jpg

d0155952_933738.jpg
d0155952_9332647.jpg

喉を潤し、南京町の門のところでも記念撮影して、
d0155952_8112282.jpg

駐車場のちょっと手前のドッググッズショプに寄りました。
『mashu』
ワンコの雑貨が沢山揃っていて、楽しいお店です。
ここでも、店長さんのブログに載せて下さるための写真撮影開始です。
d0155952_9503296.jpg
d0155952_9505915.jpg

・・・で実際に乗せて頂いたのは、コチラ→★
とっても可愛く撮っていただいて大感激♪
(自分が撮った写真が、どんだけショボイか思い知らされる・・・)

それでもしつこく、ハートのクッションの上でも2ショットを撮ってみます。
d0155952_9581484.jpg

d0155952_9585968.jpg

『お店を出て、車に戻って、ノエルちゃんのトリミングにグリーンドッグさんに向かったんだけど、
この続きは次回だって。長過ぎだよね☆』(by あぐり)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-09-14 10:11 | お出掛け | Comments(14)
Commented by フガのママ at 2010-09-14 16:58 x
さすが神戸!
どのお店もオシャレ~☆
こうゆうステキなペットショップは
静岡にはないですよ・・・(本当にないんです)
浮かれてイロイロ買ってしまいそうだわ。
神戸はワンコ連れがよく似合いますね♪

Commented by yukikomaru at 2010-09-15 00:41 x
汗だくでも抱っこ出来るって羨ましいです。
ウチだったら、きっとすぐに解散となっているような・・・。

最後の写真のあぐりちゃんのカラーは先日新調したカラーと違いますよね。また新しいのを購入?!
本当に赤色が似合いますね〜♡

このショップ、私が行っていた写真教室のすぐ近くでした〜(驚)
Commented by mariaguri at 2010-09-15 07:56
フガのママさんへ

コメントありがとう~~(感激!)

人の沢山いるアーケードだろうが何だろうが、大騒ぎの撮影大会を繰り広げるオバチャンって・・・・オシャレっすかぁ?

お店は、確かに色々あって、ワンコ飼いにはデンジャラス地帯です~。
涼しくなったら、フガ君を連れての静岡の街並みレポ、希望します!
Commented by mariaguri at 2010-09-15 08:01
ゆきこまるさんへ

軽いとは言え、抱っこで坂を上るのは、かなりきつかったです。

カラーは、このお店で買ったものです!
オーダーしたカラーはやっぱりブカブカで、ピッタリのサイズのを、買いましたが、カラー等は、試着して買わないとダメですね~~(教訓!)

あの辺りをゆっくり歩いたのは初めてでしたが、ゆきこまるさんのお教室ってどの辺かしら?
このお店もよくご存知でしたか??
Commented by いるさ at 2010-09-15 10:51 x
改めて読んでみたら、かなり歩かれましたね・・・
メリケン~県公館まではかなりビックリです。
Commented by 哲ブヒ at 2010-09-15 11:20 x
あぐりちゃん 首輪と座布団がオソロでしたねぇ~♪かわゆい
暑くても街に出れる 体重の軽さ うらやましぃ~♪ いい(≧∇≦)b なぁ~♪あたしも そんなお出かけしたいなぁー哲では無理かぁ(苦笑)
Commented by JJちゃん at 2010-09-15 13:27 x
トップの写真の、あぐりちゃんの表情からも、
相当暑かったことがうかがえます~。(笑)
ノエルちゃん、“横ベロ”だし~。
二人とも、可愛い~~~!!!

いるさんさんと同感で、
ホント、この距離を、よく歩かれましたね!
それも、wan連れって、すごいです~~~。
私なら、途中で、“行き倒れ”間違いナシです。
(^_^;)

あ、この日、この場所近くで、
私もウロウロしていたんです~。
偶然会えたら、よかったのになぁ・・・♪
Commented by ポンツ at 2010-09-15 18:22 x
流石 三宮と本町色々な店も在るし公園もきれいですもんね。

料理もおしゃれ。  枚方なんか犬と入れる店自体皆無。

でもさすがにあぐりちゃんも暑そうやねー。

そのお店のブログ拝見しなくては。。。。
Commented by mariaguri at 2010-09-15 20:02
いるささんへ

私はいつものひっつめ髪なので、分かりづらかったけど、ノエちゃんママは、『シャンプーして来たの?』ってくらい汗が滴っていました。
あぐりは3kg弱だけど、ノエルちゃんは5gk越えですから~~!
Commented by mariaguri at 2010-09-15 20:05
哲ブヒさんへ

4月ごろに作って貰ったチョッキタイプのハーネス・ベストがこの赤に白の水玉柄で、もう、小さくて着られないけど、リードだけでも使いたくて、この首輪を発見して即買いしました♪
ビニールだし、バックルは浮き輪柄なので、海でもOKですよ~~☆
Commented by mariaguri at 2010-09-15 20:15
JJちゃんへ

県公館では、猛烈な日差しが襲ってきたのに、母達は記念写真を撮る事に夢中で、もう、あぐりなんか、私がリードで吊り下げんばかりに強引にポーズ取り・・・・・虐待スレスレ?

ノエちゃんママは、私の知人の中でも、一位、二位を争うくらい、元気でフットワークの良い方なので、猛暑でもこんな無謀なコース採用となったわけで・・・。(苦笑)

あの日、あの辺りにいたんですか?
バッタリ会ってたら、ちょっとの間だけでも、2匹の抱っこをお願いしてたかも~~☆
Commented by mariaguri at 2010-09-15 20:22
ポンツさんへ

三宮や北野、元町界隈は、ドッグカフェではなくても、テラスならワンコOKなお店がいくつかあります。
ランチを頂いたこのカフェも、ご好意でテラス席に入れていただいているんです~~☆

神戸でも、郊外では、ドッグカフェはあまりないし、あっても閉店しているようですよ。

お店のブログのあぐり、とっても可愛い表情で撮っていただいています♪
Commented by ボンゾ姉御 at 2010-09-15 21:59 x
あぐりちゃんとノエルちゃんのお顔でとっても暑い!!ってよくわかります(苦笑)メリケンから県庁の方まで上がって行かはったとは、暑い中ではさぞ大変やったと思います。抱っこしてはったママさんもお疲れさまでした(苦笑)それにしても、マリアママさんの食べに行かはる所いつも美味しそうな所ばかりで羨ましい〜。今日のカフェもとっても美味しそうです♪
Commented by mariaguri at 2010-09-16 08:04
ボンゾ姉御さんへ

一昨日、昨日とかなり秋めいて涼しくなってきましたが、この日(月曜日)は、本当に暑かった~♪

ドッグカフェは、イタリアンが多いけど、コチラはベジタリアンを対象にした一般のカフェなので、有機野菜に拘ったお料理がどれも美味しいんですよ!

ドイツは、もう、涼しくて快適なお散歩が楽しめますか?
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧