人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと何回会えるかな?

昨日は、もうスグ東京へお引越ししてしまう、ルカちゃんと、いるささんに会いに北野へ。
東京で一月ほど準備をして、11月にはご主人の待つ上海へ渡っちゃいます。

お引越し準備の進捗などを聞きながら、いつものように、まずはランチ。
あと何回会えるかな?_d0155952_1422277.jpg

ルカちゃん、このお店の赤いソファがよく似合いますねっ!
あと何回会えるかな?_d0155952_20141525.jpg

そして、この日、ルカちゃんが着られなくなったお洋服を沢山頂きました。
・・・・で、とっかえひっかえ、ファッションショー☆
あと何回会えるかな?_d0155952_20161256.jpg

白のパーカーは、フードを被ると・・・何?不思議な生物??↓
あと何回会えるかな?_d0155952_20175326.jpg

ピンクのパーカーも可愛いぞっ!
あと何回会えるかな?_d0155952_22125330.jpg
あと何回会えるかな?_d0155952_22134557.jpg
あと何回会えるかな?_d0155952_2214591.jpg

お姉ちゃんが着られなくなった服を、頂いて着るなんて、本当の姉妹みたいで超嬉しい!!
でも、あぐりには、頂いた服、全部まだブカブカなんですが・・・・。

ところで、昨日帰りに寄った獣医さんで計ったら、先月から100gしか増えていないことが分かり、
かなり凹んだ私です。
初めて買った『猫用』の首輪も、キツキツになったし、胸板や後足の筋肉も付いて、何となくズッシリ重くなって
4kgは軽く越えてると確信してたのに・・・・(涙・・)


さて、台風接近で、曇りがち(でも暑い!)のこの日、ピーカンの日差しの中では絶対に無理ですが、
少しは北野散歩を楽しめました。

・・・で、お散歩を兼ねて、次のドッグカフェへ。
看板犬のポメラニアンや、お客さんのペキニーズ、ダックスなどが、賑やかに集まってました~♪
あと何回会えるかな?_d0155952_22242242.jpg
あと何回会えるかな?_d0155952_22244423.jpg

アイス柚子ティーで喉を潤し、調子に乗って、スィーツまで・・・・(汗・・)
あと何回会えるかな?_d0155952_22271482.jpg

こんな仲良しツーショットも、あと何回撮れるかな・・・・。
本当に、この子達、姉妹みたいなんです~☆
あと何回会えるかな?_d0155952_22274565.jpg

この日頂いた、ルカちゃんのお洋服以外の『お下がり』が、実はもう一つあるんですが、それは次回、
披露しますね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by JJちゃん at 2010-09-08 23:25 x
仲良くしているお友だちが、引っ越しされてしまうのは、
本当に寂しいですね。
それも、わんこ同士も仲良しさんなら、なおのこと。

いるさんのブログの最後のツーショット写真も、
たまらなく可愛かったけれど、
マリアママさんの、最後のツーショット写真も、
別アングルで、激かわです~~~♪
ホント、仲のいい姉妹に見えますよね。

それにしても、しっかり和食が頂けるドッグカフェって、
初めて拝見するかも。
(*^^)v

しかし、あぐりちゃん・・・100gのアップだったんですね。
私も、この前、抱っこさせてもらった感触で、
完全に、4㎏は超えてるかな~って思ってたんですが・・・。
Commented by mariaguri at 2010-09-09 07:42
JJちゃんへ

季節が良くなったら、ランで仲良く走り回る姿が見られるのに・・・と本当に残念です・・・。
手術直後や、まだ抜糸が済んでいない時に会った時は、ルカちゃんの元気ない様子を感じ取ったのか、あまりしつこくしなかったあぐりですが、この日は、猛烈キッス、一緒に歩いてる時は、ガンガン身体をぶつけていって、『ルカお姉ちゃん、遊ぼっ!』・・・と大アピールでした。

あっ、このお店、ドッグカフェじゃないんですよ~。
夜は、ちょっと飲めるダイニング・バーらしいです。
ここのお昼お定食は、小鉢がいくつか付いて、なかなか美味しいのです!

7ヶ月から8ヶ月は、400g増えてたので、絶対に4kgを越えてると思ったのに・・・・。
Commented by いるさ at 2010-09-09 08:13 x
あぐりちゃん、お洋服全部似合ってます~。
ルカより似合ってる気がします。やっぱり胴が短いからだと思います・・・(^^ゞ

実は体重計、壊れてたとかないですか・・・?(なんて)
Commented by mariaguri at 2010-09-09 16:12
いるささんへ

獣医さんの診察台の体重計だから、間違いないと思います・・・。
4kgは絶対に越えてる自信があったんですけど。
確実に重く感じるもの。

ルカちゃんのお洋服、大事に着させていただきますね~~♪
Commented by かず@201番 at 2010-09-09 16:55 x
目方が増えることをびびってる飼い主さんが多い中、増えないという
悩みはなかなか珍しいです。我が家はふぅここそ6.7~9くらいで
収まってるのでよいのですが、飼い主夫婦が合わせて160kg近く
ありますので、本当に大変です。(号泣)

私が知ってる中では成犬(春に会った時に5歳)で5kgない子が
います。最初、普通にパピーかと思ったのですが、5歳な上に、
実はおかあさんだと聞いて、腰抜けそうになったのを覚えてます。
かわいいですよ♪ 10/17(日)にGood-Luckでオフ会が
あるので、その時に会えるのが今から楽しみです。
Commented by mariaguri at 2010-09-10 07:55
かず@201番さんへ

私たち夫婦も、自分達の体重が増える事には、超ビビッてますよ!

ちっちゃく育っても元気なら、全然良いのですが、主人は『小さい=劣性』と脅すんです・・・(涙・・)

ぺちゃんこ顔のワンコが、チワワサイズなので、『ボストンですか?』と正解するのは、ご自身が飼ってるとかご近所にいるって人ですよね。
ボストンは、本当に知られていなくて、ビックリ~♪
by mariaguri | 2010-09-08 22:43 | お友達 | Comments(6)