always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

涼を求めて、ハチ高原へ

このところ、毎週暑くてお出掛けもせずに、クーラーのお部屋でDVDや撮り溜めたビデオを観て過ごしてきた我が家ですが、スキー場になっている高原なら、少し過ごし易いかも・・と29日の日曜日、久しぶりでドライブに繰り出しました。
何しろ、『舞鶴若狭自動車道』~『北近畿豊岡自動車道』は、現在無料中ですから、ちょっとの有料道路代とガソリン代だけで、遠出出来るってもんです。
『北近畿豊岡自動車道』を和田山I.Cで下りて『養父市』の中心を抜けて『ハチ高原』を目指します。
国道は、34~5℃の暑さでしたが、途中の『道の駅 ようか但馬蔵』にて、『季節のおこわ弁当』(この日は、但馬高原鶏の五目おこわ)を仕入れ、ひた走ります。
d0155952_155379.jpg

鳥取県との県境に近い鉢伏山の麓から、高原に上っていくと標高が上がるに連れてどんどん気温が下がってきます。
キャンプ場に付いて車を降りると、涼しい~~♪
体感温度、26~7度で、木陰ではそよ風が心地よいです。
お弁当を食べた後はこもれびの中を、のんびりお散歩しましたよ~。
d0155952_1556533.jpg

相変わらず、マリアパパは、渓流を探して藪を下りていくので、私とあぐりとは別行動です。
d0155952_15582717.jpg

あぐり、落ちてる枝をガジガジしてみたり、
d0155952_1613950.jpg

無理矢理、看板前ショットを撮ったり、
d0155952_1624097.jpg

スキー場をバックに記念写真を撮ったり・・・
d0155952_1632726.jpg

日帰りでは、のんびり楽しむ事はできないけれど(やはり、遠いです・・)、ドライブが目的で、涼しく過ごすには、スキー場の高原は、夏のお出掛けにはピッタリかも~。
沢山の家族連れや、トランペットを持った若者達とか、柔道着を着た男の子達もいたので、合宿かな?
d0155952_1672281.jpg

『ハチ高原は、涼しくて快適だったよ。
でも、帰りに寄った六甲山山頂の気温も25度だったから、パパはガックリしてたけどね。』(BY あぐり)


最後に、道の駅で買った『本日の戦利品』。
道の駅のお野菜は、新鮮で無農薬でお味が濃い~~!
全粒粉の天然酵母クルミパンも大好きです☆
d0155952_16133825.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-08-31 09:19 | お出掛け | Comments(6)
Commented by ポンツ at 2010-08-31 10:23 x
弁当も美味しそうだけど、季節の無農薬野菜は美味しいよねー。

家も遠出したら結構道の駅に寄りますよ。

さすがスキーの出来る山は夏でも涼しいのでしょうね。

舞鶴道は無料になって釣りに行くのにほんと安くなったー。
Commented by ボンゾ姉御 at 2010-08-31 14:22 x
ハチ高原いいですね〜。写真を見させてもらってるだけで、涼しそうやし、とても良い空気が匂って来そうです♪
スキー場はやはり涼しいんですね。でも、六甲も涼しかったんですね(苦笑)でも、近場は何時でも行けるから、なかなか行けない「ハチ」に行けて良かったですね。
おこわも美味しそうやな〜。
無農薬のお野菜も色が濃くって美味しそ〜。
マリアママさんのブログを見ていると、「道の駅」に行きたくなります(笑)

Commented by mariaguri at 2010-08-31 15:07
ポンツさんへ

舞鶴道が無料で夏休み最後の日曜日・・・海水浴客で混んでるかな・・・と思いましたが、順調でした。
日本海側の釣りに行くには、無料は魅力的ですよね。

この猛暑で、スーパーのお野菜は例年に比べて高値ですが、道の駅のは、新鮮なのに安~~い!
シンプルはお料理で、野菜本来のお味が楽しめます!
Commented by mariaguri at 2010-08-31 15:16
ボンゾ姉御さんへ

ハチや氷ノ山は、もう殆ど鳥取県なので神戸からは遠いけど、自然豊かで気持ちよい高原でした。
マリアはバッグに化けられたので、道の駅のレストランに普通に入ってお昼を食べられたけど、あぐりはゴソゴソ動くし、時々、キュ~~と鳴くので、お弁当を買うことが多くなりました。
空気の綺麗なお外で食べるお弁当も、とっても美味しいですけどねっ!

ドイツには『道の駅』的なお店ってあるんでしょうか?
Commented by いるさ at 2010-08-31 16:52 x
またまた知らない地名です・・・(^_^;)
あぐりちゃんはいろんなところに連れて行ってもらえていいな~☆
何より涼しいっていうのが一番ですね~
Commented by mariaguri at 2010-08-31 17:10
いるささんへ

兵庫県を知る前に転勤になっちゃいましたもんね・・・・。
夏は、海と山がレジャー・スポットですけど、ガンガン泳ぐ仔じゃなければ、やっぱり高原が一番かも。

明日から9月だって言うのに、この猛暑、いつまで続くんでしょ??
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧