always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4ブヒ+1ボスになっちゃったけど・・・・

6匹のフレンチブルドッグで遠足やお花見、お散歩会を楽しんでいた『6ブヒ会』。
2009年10月28日、全員揃っていたころのメンバーがこちらです。
d0155952_16284460.jpg

今年に入って、マリアとはなちゃんが癌で亡くなり、去年はなちゃんちにほのかちゃんが誕生し、今年1月、
ももちゃんちにラフィ君が生まれ、3月にあぐりが来て、25日、『新生ブヒ会』が開催されましたぁ~♪
哲ちゃんママのkeekoさんが、手配してくださり、『DOG CAFE MAX&LAURA』に全員集合!
d0155952_16324611.jpg
d0155952_1633381.jpg
d0155952_16332153.jpg
d0155952_16333512.jpg
d0155952_16335156.jpg
d0155952_1634835.jpg
d0155952_16342524.jpg

こちらの『オフ会セット1500円』は、かなり凄いらしい・・・とは聞いていましたが、確かにボリューム満点!
d0155952_16373311.jpg
d0155952_16375687.jpg

みんなでパクパク・・・一番食べてたのは、やっぱりほのかちゃんかな?
このメニュー以外に、お持込のお饂飩まで平らげてましたから(笑)

更に、こんな豪華なワンコ用ゴハンも付いてます。
d0155952_16402656.jpg

d0155952_16413360.jpg

5等分して、みんなでウマウマ~~♪
一番食べてたブヒは・・・はいっ、ももちゃんです。
自分の分は勿論、哲ちゃん、みそ君、あぐりが食べ切れなかった分も貰って完食!

パピコ3人衆は、話が通じるようで、何やらヒソヒソ・・。
d0155952_16452349.jpg


大方食事が終わったところで、恒例の集合写真撮影タイム!
ベビィ達が、ギャン泣きしてても、飼い主達は、写真撮影に必死です。
d0155952_16471935.jpg

トイレ・タイム後、今度は、お庭のデッキで撮影開始。
d0155952_16483539.jpg
d0155952_16485816.jpg
d0155952_16492023.jpg

4時になってもお外は暑くて出歩くのは無理・・・と言う事で、場所を哲ちゃん邸に移動です。
移動中のあぐりは、勿論、爆睡・・・。
d0155952_1651878.jpg

哲ちゃん邸でも、大食いクイーンのほのかちゃんは・・・・。
d0155952_16525876.jpg
d0155952_16531913.jpg

ホストの哲ちゃんは・・・・。
d0155952_16544631.jpg

d0155952_16552792.jpg

写真に写っていない、こまるちゃんは、ママの膝で丸くなって爆睡、みそ君は喧嘩を売るので、
隣の部屋に繋がれの刑でした。

暑かったけど、やっぱりみんなで集まるのは楽しいデス。

ベビィとブヒを連れて奈良から参加のももちゃんママは大変だったと思うけど、今度は海辺のお散歩会を
したいですね。

あぐりは、一番チビだけど、みんなと絡めて凄く楽しそうでした。
フレンチじゃないけど、鼻ぺちゃ族だから、仲間に入れてねっ!

家に帰って、ゴハンを食べたら・・・この通り、撃沈デス。
d0155952_1712694.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-08-26 16:34 | お友達 | Comments(16)
Commented by かほブー at 2010-08-26 19:29 x

あぐりちゃん、すっかり馴染んでますねぇ~
またまた大物の予感!

それにしても、最後の写真、豪快過ぎます!!!
寝相って性格が出ますよね。
あぐりちゃんの大らかさが良く現れてて、
こんな風にして寝られるあぐりちゃん、うらやましい★
Commented by ポンツ at 2010-08-26 19:53 x
5匹も集まってちゃんとランチが出来るって凄いなー。

ワンコ皆仲が良いんですねー。

家の近くに1歳になるクリームのブヒが来たんですが、家のブヒを見ると唸って隠れてしまいます。

なかなかブヒの友達出来ないですねー・・・・・・
Commented by JJちゃん at 2010-08-26 21:17 x
『4ブヒ+1ボス』が揃うと、壮観ですね!

外での集合写真・・・こころなしか、あぐりちゃん、
他のメンバーと比べても、パピー時代ほど、小さく感じなくなったのは、
私だけでしょうか?
筋肉もしっかりついてきて、大人の女性(?)の体格になってきたのかしら・・・。
Commented by ボンゾ姉御 at 2010-08-26 23:03 x
久々の皆での集まり、とっても楽しそう〜♪
あぐりちゃんもすっかりブヒ仲間入りですね^^
mikoさんの所にも書いたのですが、あぐりちゃんが入って、ちっさなももちゃんがビックに見えてしまいました。
あぐりちゃん、とっても楽しかったんでしょうね〜。大爆睡や〜(笑)
Commented by mariaguri at 2010-08-27 07:49
かほブーさんへ

10kg超えのフレンチの仔とでも、取っ組み合って遊ぶのには私もビックリ!
飼い主さんが、『あぐりちゃんが潰れる~~』って悲鳴をあげるなか、すばしっこく上手に逃げたりしながら、楽しんでいました☆

確かに寝相には性格が反映するかも!
こうして、豪快に寝た後、また、スグに復活していました。
Commented by mariaguri at 2010-08-27 07:55
ポンツさんへ

いえいえ、男の子同士、女の子同士は、一発触発な場面もあり、遠くの席のリードフックに隔離された子もいたりします(笑)
全員と仲良く遊べるのはあぐりだけかも~~♪
なので、集合写真の並び順は重要なんですっ!!

ベビィは、一人が泣くと連鎖でもう一人も泣き出すし、もうてんやわんやでしたよ~~♪

でも、ブヒが複数集まるって、とっても幸せです~~☆
Commented by mariaguri at 2010-08-27 08:00
JJちゃんへ

冬にブヒ達が来てくれた時は、逃げ回っていたあぐりでしたが、今回は、どの仔とも絡んで遊んでとても楽しそうでした。
ゼーゼーハァハァしてないのは、あぐりだけだったし。

大人の女??でも、9kg~16kgのブヒ達に比べたら、ひと際チビですよ~~。
飼い主さん達は、あぐりを抱っこして『軽~~い』と叫んでましたから!
Commented by mariaguri at 2010-08-27 08:05
ボンゾ姉御さんへ

ももちゃんが、私の席の真下に来て、『何かちょうだいっ!』って視線を向けてくれたんですが、その表情がマリアそっくりで、ちょっと涙が出ました。
だから、野菜スティックの殆どをももちゃんに上げちゃった☆
はなちゃんもマリアも今回の集まりに参加してたんですよね~~。

ブヒの仲間に入っても、あぐりは全くびびらず、仲良くからんで遊べたのが、嬉しかったです☆
今度はお外で遊ばせたいです!
Commented by 哲ブヒ at 2010-08-27 10:45 x
ちゅーしてもらってる哲の顔が、またエロイ(爆笑)みそ君の馬乗りもスキスキ攻撃ですよね!あぐりちゃんモテモテ♪
あぐりちゃんの顔シワと目の大きさがまた好きだなぁ~♪かわゆい

マリアちゃんも、ももちゃんと一緒に食べてたよねぇ~♪ももちゃんマリアママの下でジーーーだったもん(微笑)

遅くなってごめんなさい、パパさんご飯ダッシュ オツカレサマでしたぁ~。次は、秋遠足 また、パパさんごめんねぇ~(懲りてない笑)
Commented by yukikomaru at 2010-08-27 12:08 x
先日はありがとうございました。
やっぱりみんなで会えるのは楽しいですね。

こまるは ホントにごめんなさい。
ずっと、あぐりちゃんに馬乗りになる機会をうかがっていて・・・(汗)
何かとても気になるようです。同じような顔だから?
ただ、あぐりちゃんは少し怖がってるけど めげないというか逆に「ねえねえ」って来てくれるので少しはホッとしましたが、3.6キロと13キロの違いは歴然!
もう私が大汗でした・・・。

私もカフェのテーブルの下から見上げてるももちゃんを見てマリアちゃんにそっくり〜と思いました。絶対、一緒に並んでいましたよね!!

あぐりちゃんは、誰とでも仲良くなれてどこでも眠れて 一番ちっちゃいけど一番大物だ〜〜。
Commented by かず@201番 at 2010-08-27 23:12 x
楽しそうですねぇ。確かに、あぐりちゃんの小ささが際だつ感じですが、
みんなと仲良しなところはさすがです。フレンドリーなところが魅力的
ですね♪

きっと、マリアちゃんやはなちゃんも遊びにきていたことと思います。
私はそういったものが見えないし感じることも出来ないのですが、
何だかそんな気がします。
Commented by mariaguri at 2010-08-28 11:10
哲ブヒさんへ

みそ君とは初対面だったのに、会ったらスグにリビングで絡んで遊びだしたし、哲ちゃんは、思い出したようにパピコ=エロ~~炸裂だったし。
マリアはみんなとは絡まず、ひたすら食欲な仔だったから、興味深かったです。

今度はお外でみんなで遊ぶ姿がみたいです。

とっても居心地の良い哲ちゃん邸にも、また遊びに行かせてくださいねっ!
Commented by mariaguri at 2010-08-28 11:15
ゆきこまるさんへ

本当に楽しかったですね~♪
こまるちゃんは、どうしてもあぐりに乗りたいみたいだけど、あぐりも満更じゃないと思ってるのか、スキを見てこまるちゃんのお顔をペロしたりしてるのが面白かったです~~。
フリーにしたら、勢い良く駆けっこしたりするのかしら?
涼しくなったら、芦屋浜の芝生にも連れて行くので、こまるちゃんに遊んで貰いたいです。

マリアはお友達より食欲だったけど、あぐりは遊び好きなのでこれからも宜しくお願いします♪
Commented by mariaguri at 2010-08-28 11:20
かず@201番 さんへ

ふぅこちゃんもそうだけど、あぐりも、自分より大きいワンコと遊ぶのが楽しいようです。
ご近所のワンコもお友達は、ロットワイラーやアメピットなんかもいますが、とても仲良しなんですよ~。

ワンコや、赤ちゃんには、霊が見えると言いますが、ほのかちゃんには、はなちゃんが見えるようで、時々『はな、はな』って呼ぶらしいです。
私にも見えたら良いんですけど・・・。

Commented by hanahana1109 at 2010-08-31 13:38
すみません~!私、コメントしたと思っていて…
こんな遅くに何を今更でごめんなさい!!
1週間前ですが、この日、とっても楽しかったですね。
あぐりちゃんは、本当におとなしくていい仔で、さらにどのことも仲良く出来て、マリアちゃんの教育がいいんだわって思いました。
6ブヒの写真、とっても昔のように思うけど、去年の10月なんですよね…
マリアちゃんもはなも元気でしたよね。
なんだか不思議です。
Commented by mariaguri at 2010-08-31 15:25
hirohiroさんへ

お宅にお邪魔した時、初対面のみそと何だか楽しそうに絡んで遊んだので、凄く嬉しかったんです。
はなちゃんもマイペースだったけど、マリアも食べ物にしか反応しないタイプで、皆で集まっても、絡んだり一緒に走ったりはしなかったから、遊び好き、誰とでも仲良しのあぐりが、次回どんな風にブヒの仲間に入っていくか、楽しみです。

集まっても皆と離れて一人でまったりしてたはなちゃん、姿が見えなくても、どこかにいる感じがしてました。
うん、2匹とも、きっと参加してましたよね。(ほのかちゃんに聞くの、忘れてた・・・)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧