人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏はガッツリ、お肉を!

毎日こう暑いと、我が家のように、エアコンの届かない奥まったキッチンは、
今流行の『オール電化』ではない、火をガンガン焚くガス台で調理をすると、
灼熱厨房と化します。
・・・なので、フライパンでジュージュー系とか、お鍋でグツグツ系の料理は封印して、
サラダや酢の物、お刺身、冷奴といった、切って盛り付け系のご飯ばかりとなります。

でも、たまには、夏バテ解消にガッツリ、お肉を!・・・と週末、近所のステーキ屋さんに行ってきました。
『バッファローハンター 六甲道店』
美味しくて安くてボリューム満点なので、休日のお昼にステーキやハンバーグのセットを食べに
出掛ける事もありますが、我が家では、マスター考案のヒネリの効いた『サイド・メニュー』で、
世界のビールやワインをゆっくり頂くのが楽しみで・・・。
このお店、お誕生日には、『ステーキセット』が無料になったり、29日(肉の日)には、
割り引きが実施されたり、月ごとに新しいメニューが展開されたりと、お得かつ楽しいお店なんです。

マリアパパの仕事帰りに現地で待ち合わせて、まずは『ポークリブ』とビール。
暑い夏はガッツリ、お肉を!_d0155952_15463573.jpg

『新しく登場した梅酒です』とマスターが持って来てくれたは、所謂、青梅+ホワイトリカー+氷砂糖で
漬けた梅酒ではなく、梅のフレッシュな酸味と甘みのフルーティなお酒。
コッテリ系のポークリブにそのサッパリした飲み口が、良く合います。
暑い夏はガッツリ、お肉を!_d0155952_8142046.jpg

前回は、7月の『4周年記念 ガーリックステーキとフォアグラ&ステーキの期間限定セット』を、
7月最終日に食べに行ったのですが、『明日から飛騨~乗鞍旅行に行んですよ~』と話をしたこともあり、
マスターに、『乗鞍山菜の水煮』のお土産をお渡ししたところ・・・・。
暑い夏はガッツリ、お肉を!_d0155952_837415.jpg

その山菜とエリンギをオリーブオイルで炒めて『フォアグラ』を添えた一品を、サービスして下さったのです!
海老で鯛を釣るとは、まさに、このことです!
激ウマ~~!!
山菜の水煮と言えば、お蕎麦に添えたり大根おろしと和えたりといった、和の食べ方しか思い浮かばない
私にとっては、目からウロコの一品デス。

そして、締めは、いよいよメインのお肉~~☆
暑い夏はガッツリ、お肉を!_d0155952_8431992.jpg

8月限定の『Aランク特選霜降り和牛のステーキ』です!
柔らか~い!脂が甘~い!
そして、マスターが『渾身の採算度外視のお値打ち価格』と言うだけあって、激安~~!
『8月 サシ祭り 特選和牛フェア!』に、大満足の一夜でした。


さて、あぐりのご飯はと言うと・・・。
暑い夏はガッツリ、お肉を!_d0155952_8534928.jpg

毎日、毎日、『特選和牛フェア』実施中!
一日2食のうちの一食は、生の和牛ミンチをトッピング。(もう一食は、ラムやササミ、ターキーのミンチ!)
暑い夏はガッツリ、お肉を!_d0155952_8583911.jpg

『和牛の中でも、黒毛和牛のブランド肉でお願いします!』(by あぐり)

この仔が一人で、我が家のエンゲル係数を押し上げています。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by かほブー at 2010-08-16 10:47 x
うわぁ~、フォアグラ美味しそう★
私、食べ物の中で1,2を争う位の大好物です。
最近食べてないなぁ…笑

ホント、こう暑いと、ガッツリお肉でも食べて
スタミナ付けないとバテちゃいますよね。

そう言いつつ、豆腐ばっかり食べてる私ですが…笑

あぐりちゃん、グルメですねぇ~♪
Commented by いるさ at 2010-08-16 10:53 x
おっ、美味しそう~!!!
お肉もいいけど、サイドメニューも美味しそうですね~

このお店、お友達も誕生日に食べに行ってたような・・
お酒もたくさんあるんですね~
Commented by JJちゃん at 2010-08-16 13:33 x
1週間の新潟滞在中、『角田食堂in新潟』では、
肉が苦手で食べることのできない母のために、
一切、肉料理は作らなかったんですね。

だから、今日のマリアママさんのエントリー記事は、
ほんっと、目の毒にもほどがあります!
(きっぱり)

あぁぁぁぁぁ・・・肉!肉!肉!
肉に埋もれたい~~~!!!
(>_<) ジタバタジタバタ

お願いです。
私を、あぐりちゃんの妹にして下さい!
(それを言うなら、せめて、“姉”だろうッ! 笑)

【追伸】このコメント、ちゃんと反映されてます・・・?
Commented by mariaguri at 2010-08-16 15:47
かほブーさんへ

フォアグラ~~物凄く身体に悪い食べ物と判っていても、やっぱり美味しい~~!(自分の肝臓がフォアグラにならないことを祈りつつ・・・笑)
ウチも、この日以降は、また、元の、買って来て切ってお皿に盛るだけの食事に戻っています。

幸い、何でも美味しく食べて、お腹を壊す事もないあぐりですが、やっぱり和牛が一番好きみたいデス!
Commented by mariaguri at 2010-08-16 15:52
いるささんへ

実は、6月のマリアパパのお誕生日当日に行って、ステーキセットを無料で頂きました。
特性ソースやおろしにんにく、山葵、醤油、ポンズ、にんにくチップ、岩塩などが用意されていて、好きな味付けでいただけるのも○です。
ワインも二人で一本空けて・・・・飲み過ぎ~~♪

Commented by mariaguri at 2010-08-16 15:58
JJちゃんさんへ

ジタバタぶりが思いっきり伝わって来るコメント、ありがとうございます☆
このお店の8月限定の霜降り和牛、A5ランクらしいですよ。
是非、角田氏と一緒に食べに行ってみて~~!

JJちゃん、あぐりの妹希望ですか?
いよいよ、我が家も多頭飼い~~♪(えっ?)
Commented by elfmama at 2010-08-16 17:00 x
美味しそ~~ぅ! ほんとにほんとに、いつまで続く、この暑さ~~・・。ただでさえ暑いのに、ご飯の用意は、もう難行苦行ですよね~。涼しいところで「ハイッ! どうぞ召し上がれ~」な~んて言ってもらえたら、もうなんでも「いっただ~きま~~す!」なんですが(笑)
連休以来になりますが、次男が帰って来ました。いつも心配している食事・・。せめて、帰った時くらい栄養のある物をと!  一緒に食べていたら・・アレアレ~、私の方が、太っちゃいました・・(笑)
Commented by mariaguri at 2010-08-17 07:58
エルフママさんへ

本当に暑い!
人間も暑いけど、黒い毛皮を着てるエルフくんやあぐりには、危険な位の暑さですよね~。
本当に、人が作ってくれて、片付けてくれるお料理は、何でも美味しい~~☆

でも、日頃忙しくて、毎日ちゃんと食べてないかもしれない次男君には、どんなに暑くても、母の愛情手料理ですよねっ!
『美味しい!』の笑顔で、暑さも吹っ飛ぶものねっ♪
by mariaguri | 2010-08-16 09:41 | おいしいもの | Comments(8)