always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏旅2010 飛騨~乗鞍(最終日)

旅の最終日、オーベルジュ・イマイにて、美味しい朝食を頂いて、
d0155952_14471841.jpg

オーナーご夫妻とお嬢さん、看板犬に見送られて、帰路につきました。
d0155952_14483826.jpg

朝晩は、お布団をすっぽり被って寝る程の涼しさと、自然いっぱいの環境、のんびりゆっくりした空間・・・。
もう、帰りたくない!!・・・って思いましたが、そうも行かず・・・(苦笑)

帰り道では、2箇所の寄り道を予定していました。
一つ目は、中仙道の『奈良井宿』です。
d0155952_14535170.jpg

鳥居峠の上り口の宿場町とはいえ、やはり暑いので、日陰を探しながら歩きます。
あぐり、首に保冷剤入りのタオルを巻いて。
d0155952_14555017.jpg

宿場通りの中ほどにある『大宝寺』の『マリア地蔵』。
d0155952_14573199.jpg

『マリアお姉ちゃんのお地蔵様なの?』(by あぐり)
七福神とも一緒に写真を撮って。
d0155952_14592096.jpg

お土産物のお店などをひやかしながら、ブラブラ散策です。
d0155952_14595796.jpg

江戸時代から続く薬屋さんの前でも。
d0155952_1505254.jpg

『このお薬、二日酔いや胸焼けに効くんだって。勿論買ったよ。』(by あぐり)
宿場通りで、お外席のあるお蕎麦屋さんを発見したので、お昼ご飯です。
美味しいお蕎麦も食べ納めかな?
d0155952_1534113.jpg

奈良井宿を後にして、二つ目の寄り道スポット、『高遠城祉公園』へ。
マリあぐり家、珍しく今回の旅では、一つもお城を訪れていなかったんです。
高遠城は、武田信玄の家臣だった山本勘助が改修した城跡ですが、今は、ただの公園です。
d0155952_1516722.jpg

暑いのでぐるりと一周して、最後にあぐりには、由布姫になってもらいましょう♪
d0155952_15173913.jpg


今回は涼しくて、美味しくて、楽しくて、とても良い旅が出来ました。
帰ってきたばかりなのに、9月の連休にまた、行く?・・・なんて相談している我が家です。
長い旅日記を最後までお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

最後に、マリアパパがフライで初めてゲットしたチビ岩魚(勿論、リリース)の写真を、貼り付けておきます★
ボケボケの携帯写真ですが・・・(汗・・)
d0155952_15225648.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-08-08 15:33 | お出掛け | Comments(4)
Commented by yukikomaru at 2010-08-08 23:45 x
やはり、あぐりちゃんは大物であることを再認識しました!!
からだは小ちゃいけど物事に臆すること無く でん!と構えることができるんですね。
そばにマリアちゃんが付いているんでしょうね。

マリア家はいつも美味しい旅行ですね〜。
どの食事も美味しそうです!

そして、滝がステキ☆ 
マイナスイオンをたっぷり浴びて気持ち良さそう。

信州とは言え、あぐりちゃんが保冷剤入りタオルを首に巻くくらい暑かったんですね。
でも湿度は低いのですか?
夜は涼しいなんてとっても羨ましいです。

どこか旅行に行きたいけど道中の暑さに耐えられないかもと思うと もう少し涼しくなってからしか無理かな・・・(涙)
Commented by mariaguri at 2010-08-09 07:45
ゆきこまるさんへ

あぐりは、初めて我が家に来た日も、サークル内のマリアのチャリーバッグにさっさと入って、翌朝まで出てこなかった位だから、かなり自立した仔なのかも~~♪
確かにマリアがいつも一緒にいるんだと、思います。

信州でも2000m以上高い所に行かないと、やっぱり暑いけど、木陰の涼しさは神戸とは違いました。
滝の側は、さらに涼しいし~~★

こまる家は、毎週のように『美山』で泳いで涼んでいるから、泊りがけじゃなくても、十分旅行気分では??
Commented by いるさ at 2010-08-09 08:21 x
旅行記楽しく読ませていただきました☆
狙い通り避暑できてほんとによかったですね~

お宿もアットフォームで良さそうだし、なんといってもお料理がおいしそう。
そして、さすが信州、お蕎麦も美味しそうだし!

あぐりちゃんは、どこに行っても動じないでほんとに大物ですね(*^_^*)

また会ったときにでもいろいろお話聞かせてくださいね♪
Commented by mariaguri at 2010-08-09 14:26
いるささんへ

流石に、私が出掛けるとき、後追いもせずに、グーグー寝てるだけあって、知らないところに繋がれても、寂しくないんですよね。
楽な反面、パピコのクセに、クール過ぎ~~。

戻ってきたら、この暑さ・・・。
もう、夏中、信州に居たかったデス。
信州のオーベルジュは、まるで自分ちの別荘のような居心地でしたよ~~。
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧