人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑のカフェ・ハシゴ

こんなに暑い日が続くと、お散歩も儘ならない毎日。
水曜日は、保冷剤入りのバッグにあぐりを入れて、阪急苦楽園口から徒歩1分の『Primrose Hill
(プリムローズ・ヒル』にランチに出掛けました。
夙川駅で待ち合わせて、ご一緒して頂いたのは、ルカちゃんです!
酷暑のカフェ・ハシゴ_d0155952_1412755.jpg

狭い店内には、ペットグッズや手作り品が沢山並んでいます。
暑い中、常連さん風のわんちゃん達が次々やって来てました。
酷暑のカフェ・ハシゴ_d0155952_1414356.jpg

ランチ・メニューも色々ありましたよ~。
私は『鶏のピリ辛照り焼きライス』、ルカちゃんママのいるささんは『鶏ムネ肉のハーブハムライス』。
共に、サラダとおかずのワンプレート、ご飯、スープ&ドリンク付きです。
酷暑のカフェ・ハシゴ_d0155952_14185189.jpg

あぐりには、『ミルクとオヤツのセット』をオーダー。
酷暑のカフェ・ハシゴ_d0155952_1419508.jpg

お店の方手作りのクッキーと市販品が色々入ってて、楽しい♪
ミルクは一気飲みでしたが、オヤツの方は、一番小さいサイズでも、全部は食べきれず、お持ち帰りしました。
クーラーの効いた店内でゆっくりお喋りして、いるささんはルカちゃんのお腹に良いというサプリを購入して、
そろそろ移動です。

一緒の椅子に座らせても、ルカちゃんは席を外した、いるささんの消えた方に釘付け。
何故か、あぐりは暢気に欠伸中。
酷暑のカフェ・ハシゴ_d0155952_14251860.jpg

いるささんが戻ってきたら、仲良く並んで可愛いお顔!
酷暑のカフェ・ハシゴ_d0155952_14275393.jpg

まだ、お外はギラギラの太陽ですが、やる気満々のあぐり、夙川べりに着いて地面に下ろした途端に
ルカちゃんに『大好き~~攻撃』デス。
酷暑のカフェ・ハシゴ_d0155952_14283542.jpg

さて、ワンコはバッグに入れて、次のカフェ、『HULA CAFE』に向かいます。(徒歩&滝汗)
ここでは、クーラーの効いた店内でスイーツを頂きます。
『ココナッツあんみつ』
酷暑のカフェ・ハシゴ_d0155952_1438248.jpg

小豆の上にアイスクリーム、その上にフルーツが刺さっていて、ココナッツ・パウダーが掛かっています。
添えられているのは白玉ではなく、しっかりしたお餅(?)
ココでも、散々お喋りして長居して、6時過ぎに駅に向かいました。

マリアなら絶対に無理だけど、あぐりは、この気温でもバッグに入れて移動するなら、問題なさそう・・。
ルカちゃん、ストーカーあぐりとまた一緒にお出掛けしてくれますか?
酷暑のカフェ・ハシゴ_d0155952_14572460.jpg

久しぶりの大興奮の一日だったので、あぐり、翌日の木曜日は一日、こんな感じで撃沈していました。
酷暑のカフェ・ハシゴ_d0155952_14454729.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2010-07-23 15:34 x
いや〜本当に暑いですね!!!

確かにフレブルなら絶対にお出かけ出来ない時間帯ですね。
バッグに入れてもマリアちゃんはちょっと心配ですよね。
あぐりちゃんは平気なんですね。
よく似た鼻ぺちゃ顔なのに全然違うんだ(驚)

懐かしい「フラカフェ」
美味しそうなスイーツ。羨ましいですっ!!

それにしても 何とも器用な寝姿(爆)♡
Commented by いるさ at 2010-07-23 19:48 x
最後のすごい捻りですね。笑
また近いうち一緒にお出かけお願いします。
次はどこがいいですかね~?

ルカはやっぱり暑かったのか、帰ってから爆睡。翌日のお昼にやっと元気が出てきました。
お腹は大丈夫ですのでご心配なく~
Commented by mariaguri at 2010-07-24 10:35
ゆきこまるさんへ

鼻ペチャでも、ボストンの方が絶対に暑さに強いです。
暑くて舌で息をしても、フレンチみたいにガーガーゼーゼー言わないんですよ~。

こまるちゃんもフラカフェ、よく行ってたんですか?
涼しくなったら、またご一緒しましょ!

あぐりの寝方、絶対に寛げない形だと、思うんですけど・・・・。
Commented by mariaguri at 2010-07-24 10:39
いるささんへ

このところ暑いので、フローリングにペタンと腹ばいか、ソファで仰向けで寝てます。

ウチは、その日は夜までテンションが下がらず、翌日丸一日撃沈でした。
ルカちゃんのお腹痛の原因が、しつこいあぐりのストレスでなくて、ホッとしてます・・・。

室内カフェだと・・・・次は西代に行ってみますか?
by mariaguri | 2010-07-23 15:03 | お出掛け | Comments(4)