人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサブランカ

今年も、お庭のカサブランカが咲きました。
カサブランカ_d0155952_1342781.jpg

このマンションに引っ越してきて3年目に突然咲き始めたのですが、このお部屋のオーナーさんが
植えられたものと思われます。
手入れもしないのに、年々花の数が増えて・・・・。
カサブランカ_d0155952_13443920.jpg

本当に綺麗です。
カサブランカ_d0155952_13451063.jpg

切花にして、リビングに飾ったら、このボリューム!!
カサブランカ_d0155952_13463061.jpg

去年までは、マリアにモデルを頼んでいましたが、今年からはあぐりにお願いします。
カサブランカ_d0155952_1348417.jpg

カサブランカ_d0155952_13501094.jpg

『お盆(東京のお盆は7月です)に帰ってきたマリアお姉ちゃんが、沢山のお花を咲かせたのかも・・・』
(by あぐり)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ボンゾ姉御 at 2010-07-20 22:38 x
ほんまに毎年きれいにさいてくれますね〜。ほれぼれしてしまいます♡こっちにまで匂ってきそうです〜♪東京のお盆は7月なんですね!知らなかった(もしかして以前も同じ事言ってたらごめんなさい(汗)
Commented by いるさ at 2010-07-20 23:18 x
カサブランカがおうちの庭に咲くなんて素敵ですね。
大好きなお花のひとつです。香りが好きなんですー☆
ほんとにマリアちゃんが咲かせてくれたのかもですね!
Commented by mariaguri at 2010-07-21 07:53
ボンゾ姉御さんへ

梅雨明けと同時に蕾が開花して、庭では、あっという間に咲き終わりそうで、リビングに取り込みました。
今全部のお花が開いて凄い香りデス☆

関西の方で、東京のお盆が7月だとご存じない方、多いです。
Commented by mariaguri at 2010-07-21 07:57
いるささんへ

私もカサブランカの香り、大好きデス♪
この暑い時期はお花がスグにダメになっちゃうけど、カサブランカは持ちますよね。
もう暫く、香りを楽しめそうです☆

マリアに感謝~~!
Commented by ポンツ at 2010-07-21 14:41 x
毎年の豪華なカサブランカ!

香りも豪華なんでしょうか?

モデルさんは少しコンパクトに成りましたが、花に良く映えてますよ。
Commented by かず@201番 at 2010-07-21 15:00 x
お庭に咲くなんてステキ~♪ 買えばけっこうしますからねぇ。
小さなあぐりちゃんのバックにどどーんと咲いてますが、
これぐらいのボリュームがある方が映えますね。

お盆が7月は私も初めて聞きました。
同じ仏教なのに、結婚して宗派が大きく変わってしまったので、
勝手がわからなくて今でも「???」なことがよくありますが、
お盆が7月は本当に初耳です。ということは、8月中旬のお休みは
何のお休みになるんでしょうか?(こっちじゃ盆休みですが。)
Commented by ポーママ at 2010-07-21 23:55 x
ご無沙汰しています!
カサブランカ、今年も大輪!
あぐりちゃんの華奢な足がうらやましぃ~♪
マリア姫にも届きそうな香りでしょうね!
Commented by mariaguri at 2010-07-22 07:45
ポンツさんへ

はい、香りも凄いです!
今は全部が開花しているので、香りもピークかと・・・。

ブリンドル・ボディも白い花弁に映えますが、白黒でもOKですか?
Commented by mariaguri at 2010-07-22 07:49
かず@201番さんへ

カサブランカは一つのお花が大きいので、全具で7本でも凄いボリューミーです☆

東京のお盆は7月ですが、会社などの所謂『お盆休み』は8月です。
東京には色々な地方の方が集まってるので、8月中旬をお盆休みにしてるんでしょうね。
生粋の江戸っ子なんかは、少数派ですから。
隅田川の花火大会も、7月の終わりに行われるのは、お盆の送り火の意味があるんじゃないでしょうか?
Commented by mariaguri at 2010-07-22 07:52
ポーママさんへ

ポー家の皆さん(ポール君も!)お元気ですか?
この夏もサーフィン三昧かしら?
mixiの日記でお知らせくださいねっ♪

カサブランカは、本当にほったらかしでも、毎年綺麗に咲いてくれます。
今年は、マリアが例年以上に沢山のお花を咲かせてくれました☆
by mariaguri | 2010-07-20 13:59 | マリあぐり家のこと | Comments(10)