always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

d0155952_14088.jpg

6月29日深夜1時、フレンチブルドッグのはなちゃんが虹の橋を渡りました。
小脳に出来た脳腫瘍との闘病中でした。
はなちゃんとマリアは2006年のオフ会で知り合い、同年代の6ブヒで集まるようになり、ず~~と、
仲良くしてもらっていました。
d0155952_1405344.jpg

マリアが亡くなって、あぐりが来たばかりの時、すでに脳腫瘍をが発症していたのに、はなちゃんは、
あぐりにも会いに来てくれました。
d0155952_1453759.jpg

毎朝マリアにお線香をあげる度に、『はなちゃんがそっちに行かないように、通せんぼしててね。』って
マリアにお願いしていたのに・・・。

今頃、マリアと半年ぶりの再会を果たして、走り回っているかな?
マリアが私の心の中から、離れる事がないのと同じように、はなちゃんのことは、お友達も
飼い主さん達もみんな、決して忘れないと思います。
はなちゃん、ありがとう。
マリアを宜しくお願いします。
d0155952_1411291.jpg




7月5日イエローラブのID君が目出度く、14歳のお誕生日を迎えました。
d0155952_14164229.jpg

ID君とマリアは、一目会ったそのときからお互いに意気投合、すぐに仲良しになり、
去年の春は、一緒に夙川にお花見にいきました。
d0155952_14183564.jpg

d0155952_14475478.jpg

昨年12月、骨肉腫のため右前脚を断脚して抗がん剤治療も終えて半年。
今は転移もなく、3本足で元気にお散歩する姿に、私の方が励まされています。
あぐりは、ID君に会うと容赦なく飛び掛り・・・・。
d0155952_14243942.jpg

マリア同様、ID君が大好きみたいです。
今回の記念すべき14回目のお誕生日を祝って飼い主の友人が用意した物がコチラ。
d0155952_14262940.jpg

  ・ID君の似顔絵で作った焼印(特注!)を押した『紅白饅頭』
  ・ID君チロル・チョコ
  ・14の文字入り、クッキー

これは、マリアが亡くなる2日前にID家に行った時の写真です。
d0155952_1434146.jpg


ID君、これからもマリアや、はなちゃんの分もずっとずっと、元気で長生きしてね。
d0155952_14374710.jpg

(飼い主の友人が送ってくれた、自宅でのパーティのときの写真デス☆豪勢だぁ~~)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-09 14:54 | お友達 | Comments(10)
Commented by elfmama at 2010-07-09 15:59 x
脳腫瘍にも負けないで頑張った、はなちゃん・・。きっと今頃は「マリアちゃ~ん、ちょっと来るのが早かったかしら?」なんて照れ笑いしながら、一緒にお花畑を、走り回っていることでしょうね。もう、痛みから解放された、はなちゃん・・。会ったことはないけど、頑張った彼女を思うと、涙が出ます・・。チャッピーも、そちらにいるので、仲良くしてやってくださいね!
アイディ君、14才のお誕生日、おめでとうございま~~す!  すごいすごい!! おててが一本なくなっても、なんのそのですね。 アイディ君印の、おまんじゅうやチョコレート・・。14の文字入りクッキー・・。もう、見ているだけで、アイディ君ファミリーのいっぱいの愛情が伝わってきて・・これまた涙ですぅ~。
エルフも、アイディ君にあやかって、14才を目指そうね!
マリアママさん、日曜日にお出かけだった宍粟の高原!! いや~、ステキです。あぐたんちのお出かけ日記が、我が家にとって、もう最高のガイドブックです。
エルフが喜びそう! 行ってみま~~す。ガンバルゾ!
Commented by mariaguri at 2010-07-09 16:15
エルフママさんへ

はなちゃんへの優しいコメント、ありがとうございます。

はなちゃんは、ボールを追いかけたり、海で泳いだりするのが大好きだったのに、腫瘍のせいであまり動けなくなっていたので、今頃は、もの凄い勢いで走ってると思います。
チャッピーちゃんやマリアとも仲良く過ごしてますよねっ!

ID君は、ホント、希望の星☆です!!
エルフ君も見習って、健康で長生きですよ~~。
大型犬のID君が14歳なら、あぐりは20歳を目指します!(笑)

涼しいので宍粟の高原は、きっとエルフ君に気に入って貰えると思います。
先週の日曜日は、前日の大雨のせいで、川のお水が多くて流れが速くて危険な感じでしたが、エルフ君が足を浸けるのに丁度よい水場が沢山ありましたよ。
Commented by かず@201番 at 2010-07-09 16:57 x
短くして命を終えるものもあれば、病気をしても生きるものもある。
人間でも動物でもそうですが、その子の寿命というものは、本当に
わからないなぁと改めて思いました。

はなちゃんが旅立ってしまった悲しみは深いかもしれませんが、
きっと今は痛みからも解放されて、マリアちゃんと一緒にみんなを
見守ってくれているのかな、なんて思います。

対照的に、病気をしても14歳までこうして無事に過ごしている
IDくん、すごいなぁと思いました。あやかりたいものです。
あぐりちゃんも大型犬、好きなのですね。(笑)
ふぅこも大型犬が大好きで、昨日、多分、バーニーズマウンテンドッグ
やと思うのですが、遊んでください踊り(注:ステップ踏みます)を
激しく踊ってました。(爆)
Commented by yukikomaru at 2010-07-10 01:48 x
きっと、マリアちゃんが はなちゃんをいろんな所に案内しているかもしれませんね。
芦屋浜でも走っているだろうけど、向こうでも泳いだり走ったりしていることでしょう。
6ブヒから4ブヒになってしまいましたが、あぐりちゃんの加入で平均年齢が若くなりました(笑)あぐりちゃんはスマートで足が長いからブヒとはいえないけど、お顔はブヒですもんね!

そして、14才のラブのIDくん。
優しそうなお顔を見ているだけで こちらが嬉しくなります。
断脚は飼い主さんが とても悩まれたと思いますが、転移も無く元気になられて本当に良かったですね。

Commented by ポンツ at 2010-07-10 10:12 x
はなちゃんはいくつだったんですか。 可愛い子供との別れは悲しいでしょうね。

この頃はワンコの高齢化も伴なってか癌が増えてきましたね。
 
でも命が尽きるまで家族に見守られ生涯をまっとう出来たと言う事は犬にとっても本望で有ったと思いますよ。
同じ家族とずっと幸せに暮らせたのだから。

14歳のID君も高齢ながら益々元気に暮らしてもらいたいものですね。




Commented by mariaguri at 2010-07-10 10:47
かず@201番さんへ

そうですね、はなちゃんとマリア、天国から私たちを見守ってくれてますよねっ!

マリアもあぐりも大型犬が好きです。(あぐりはどんなワンコも好きですが・・・)
ふぅこちゃん、candycandyの看板犬も大好きって言ってましたものね。
『遊んでください踊り』、判ります判ります。
耳をペタンと倒してお尻フリフリで跳ねる踊りでしょ?
あぐりもしますよ~~☆
Commented by mariaguri at 2010-07-10 10:53
ゆきこまるさんへ

半年先輩のマリア、はなちゃんに沢山のお友達を紹介したり、楽しい場所に連れて行ったり、お世話してるかな?

あぐり、細細の、チビだけど、4ブヒの仲間に入れてくださいねっ☆

大型犬は寿命が短いと言われているのに、ID君の頑張りには、目を見張ります!
お顔の感じがとても若いので、3本足のことより14歳ってことに驚く人が多いそうです。
穏やかな表情からもわかるように、物凄く性格の優しい仔なんですよ。
Commented by mariaguri at 2010-07-10 11:01
ポンツさんへ

はなちゃんは、5歳7ヶ月でした。
マリアも5歳6ヶ月で逝ったので、大体同じくらいでお星様になりました。
多分、天国では、マリアが先輩風を吹かせて、はなちゃんを色々な所に連れて行ってると思います。

はなちゃんも、大好きな家族にお世話されて、弟犬や人間の赤ちゃんに見守られて、幸せな仔です。

そして、ラブのID君も、大病を物ともせずに毎日公園をお散歩して、みんなに勇気を与えてくれてるんですよ。
Commented by スイスイ at 2010-07-13 10:08 x
こんにちは~
毎週わんこ抜きでも会ってるのに、初めて書き込みします~笑
こちらでご紹介して頂けて、とっても嬉しいです!

ID王子の家政婦歴14年のスイスイと申します。
みなさん暖かいコメント、本当にありがとうございました。
1人の応援が1日寿命を延ばすと考え、雨でも毎日4回散歩してます!
私達を見かけたら、どうぞ声を掛けて下さいね。
Commented by mariaguri at 2010-07-13 18:59
いらっしゃいませ~~スイスイさん

毎週会ってても、コメント頂くと嬉しいです~♪
IDは、やっぱり希望の星です!!
一人の応援が一日寿命を延ばすのかぁ・・・うん、みんなが心からエールを送ってるもんね。
ID、また、丸山で会おうねっ♪
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧