always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ノエルちゃんと本格デート

昨日は梅雨の晴れ間のカラっとした陽気でしたね。

4月の末に、、『県立淡路島公園』で初めてお会いしたウエスティのノエルちゃんと、
その後もバッタリ六甲道でお会いしたり、ブログを拝見してコメントしあったり、メールしたりと、
お付き合いさせて頂いて、昨日、本格的に一緒に遊んで頂きました。

午前中の用事を済ませて、ノエルママさんの車(ノエル号)に私とあぐりを拾って頂き、
遅めのランチに向かいます。
午後1時過ぎのアスファルトは、ワンコを歩かせるには暑いので、駐車場からランチのお店まで、
ノエルちゃんの『マイ・カート』に乗車させていただく事に・・・。
d0155952_1451367.jpg

『乗り心地、抜群♪』(by あぐり)
・・・とご機嫌で進行方向を見据えるあぐり。
『ママ、この仔、チビのくせに態度がデカ過ぎなんですけどっ!』(by ノエル嬢)
ノエルちゃんは、闖入者拒否をノエルママさんに訴え中。

御影のBene beneにて、ピッツァとパスタのランチ。
d0155952_14583860.jpg

お店の前で、記念撮影。
d0155952_15385864.jpg

あぐりとノエルちゃんが仲良くお座りしての撮影は、断念して、あぐりのみカートで。
あぐり、ノエルちゃんのカートがとても気に入った模様。
d0155952_151316.jpg


さて、まずは六甲アイランドのドッグ・ランに向かいます。
暑さのせいか、びしょ濡れのバーニーズの仔しかいませんでした。
d0155952_1535035.jpg

暑過ぎて、淡路島での初対面の時みたいにテンションの上がらない2匹・・・。
その上、パピコのあぐりの肉球に突き刺さる、『引っ付き虫』的な植物の種っぽいものが
沢山落ちています。
・・・なので、芝生で涼しい、我が家のスグご近所の『灘丸山公園』に向かうことにしました。
得意の地元のハズが、私のナビが目茶苦茶過ぎて、ノエルちゃんの不安気な鳴き声が
車中に響き渡る中、何とか無事到着。
一方、あぐりは、初めて乗せて頂く車の中でも、爆睡~~。
(大物だ!)
d0155952_1510183.jpg

イングリッシュの『タンゴちゃん』、アメリカンの『プーチ』君の2ビーグル男子が
熱烈歓迎してくれましたよ~~。
ここでは、あぐり、ノエルちゃんに『遊ぼう!』攻撃を仕掛けて怒られ、ションボリ公園の隅に
退散です。
見かねたノエルママさんが、美味しい山羊ミルクを下さり機嫌を直す、あぐり。
(ションボリも計算か?)
d0155952_15153655.jpg

14歳のラブのイケメン『ID君』、愛車を従え登場デス。
この日一番、テンションの上がる、ノエル嬢!
d0155952_1518982.jpg

ノエルちゃんがご機嫌なうちに、ツーショット!
(やっぱり、そっぽを向く、お二方・・・)
d0155952_15192596.jpg

d0155952_15211366.jpg


ノエルちゃん、来月も『グリーンドッグ』でトリミングの予定だそうなので、また、
ご一緒して下さいね。
d0155952_15245652.jpg

この日は、お会いした瞬間から、喋りっぱなしで、私、喉がカラッカラでしたので、
次回は、あぐり用、自分用の山羊ミルクを持参せねば・・・・と思っております。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-25 15:50 | お出掛け | Comments(4)
Commented by いるさ at 2010-06-25 20:55 x
ノエルちゃん可愛いですね~☆
白いウェスティ、とってもキレイ!
ルカもウェスティちゃんとは何となく気が合う子が多いみたいです。やっぱりボステリ、テリアの血が流れてるんですね~

御影→六アイ→六甲と、車だといろいろ行けていいですね☆

あぐりちゃんもたくさんの子と遊べて楽しそう。
Commented by mariaguri at 2010-06-26 08:33
いるささんへ

ノエルちゃん、物凄く可愛がられていて、ノエル号であっちこっちお出掛けしてるんですよ~~。
カフェとかも詳しくて、いろいろ教えて貰いました。

あぐりも、ランとかで会うウェスティとは遊べることが多いです。
激し過ぎなければ、ジャックラッセルとも遊ぶので、やっぱり、テリアの血?

でも、流石に暑くて、沢山走ったり、絡むってことは無かったです。
もう、ランも無理な季節かも・・・・。
Commented by noelmama at 2010-06-26 14:25 x
先日はお忙しい中、有難うございました。m(_ _)m
私達母子はとっても楽しかったんですが~
あぐりちゃんのテンションを下げてしまって申し訳無い(--;A
でも、ションボリしているあぐりちゃん、可愛かったぁ~
あっ、もちろん反省してます(><;
ノエルにはよ~く言い聞かせましたので、
これからもお付き合いの程、宜しくお願い致します。m(_ _)m

p.s ママさん、「自分用の山羊ミルク」ってぇヾ(≧m≦)

Commented by mariaguri at 2010-06-26 16:23
ノエルママさんへ

こちらこそ、お待たせするわ、ウソの道を教えるわ、山羊ミルクを頂くわで、『もう、あの親子とは会いたくないっ!』って思われちゃったんじゃないかって、ヒヤヒヤでした。
これに懲りずに、末永くご一緒してくださいませ~~☆

並んでツーショット&カートで2匹がカメラ目線でツーショット、絶対に撮りたいデス!

ノエルちゃんとあぐり、寒い季節じゃないと絡んで遊ばないのかしら?
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧