人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身だしなみ

本日はあぐりの入浴シーン、大公開デス!
身だしなみ_d0155952_1873759.jpg

小さいし、毛も短い(その上、薄い・・・)ので、入浴後は、タオル・ドライのみでOK。
お風呂上りの姿は、こんな感じ。
身だしなみ_d0155952_1892943.jpg

『サッパリしたぁ~~☆』(by あぐり)
身だしなみ_d0155952_18103922.jpg

あぐり、由美かおるの入浴シーンより、色っぽかったよ。

では、次、歯磨きいきます!
身だしなみ_d0155952_18115794.jpg

『歯ブラシ、持って貰わなくても、自分で磨けるんですけど・・・。』(by あぐり)

あっ、そ。
じゃあ、どうぞ。
身だしなみ_d0155952_18135556.jpg

女の子は歯が命だもんねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2010-06-23 19:04 x
それ、バスタオルじゃなくて普通のタオルですよね!
それでも大きいくらい♡

お風呂もイヤそうじゃないし、楽チンですね(羨)

そうそう、歯磨きはしっかりと!!
でないと、舌が出たとき『ひ』ではなく、『〜〜(なみなみ)』になってしまうよ〜!(爆)


先日はありがとうございました。
お昼ご飯まで買ってきていただいて。
今度はあぐりちゃんも一緒にお会いしたいですね。
Commented by ポンツ at 2010-06-23 19:33 x
お風呂も暴れず入って歯磨きも楽しそうに出来てるやん。

賢い賢い。

家のホワイティは今だに風呂の中で走り回ってます。
シャワー掛けるのに大変です。

犬も色々ですね。 
だから楽しいんですけど。(笑)

 
Commented by かほブー at 2010-06-24 07:25 x
私も同じく、このタオルってフェイスタオルですよね???
それがこんなマントみたく羽織れるなんて、
あぐりちゃん、やっぱり想像以上の小ささ!!!
歯磨きも上手に出来るんですねぇ~ スゴいです!!!
うちのコ達は、歯ブラシを渡そうものなら、
食い千切らんばかりにブラシ部分を噛みまくり、
1回でダメになっちゃいました。
何度かチャレンジしてみましたら、何回やっても同じなので、
飼い主挫折…^^;
あっ、良かったら今度あぐりちゃんの歯の写真見せて欲しいです^0^
私、歯フェチで、あの小さい歯が並んでるのを見るのが大好きなんですよ。笑 ヘンですよね^^;
あぐりちゃんは、歯も小さそうなんで、是非見てみたいです。
ヘンなお願いですみません^^;
Commented by mariaguri at 2010-06-24 07:45
ゆきこまるさんへ

こちらこそ、ありがとうございました☆
こまるちゃん、もう、すっかり完治ですか?
ご飯を残したり、吐いたりしてないかしら?
今日は梅雨の晴れ間らしいので、芦屋浜で沢山走れると良いですね~♪

はい、フェースタオルです・・・。
お風呂も歯磨きも嫌いじゃないし、それに、小さい分、マリアよりさらに
楽ですね。
自我が目覚めないで欲しいと願うばかりです。
Commented by mariaguri at 2010-06-24 07:49
ポンツさんへ

ウチは走り回れる程広いお風呂場じゃないんです・・・。
ホワイティちゃんが暴れるお風呂シーンも見て見たい☆

犬も色々・・・・そうですね。
でも、どうもマリアが教えてるらしく、あぐりの行動がだんだんマリアに似てきました。
お散歩中、お店に入ろうとして自動ドアを開けたり、よそのお宅の門から入ろうとしたり・・・・(苦笑)
Commented by いるさ at 2010-06-24 07:55 x
あぐりちゃん、お風呂も問題ないですね~
お水怖くないのかな?この夏は水泳デビューですかね~

歯磨きもひとりでやってくれるなんて羨ましい限りです~
Commented by mariaguri at 2010-06-24 07:57
かほブーさんへ

お散歩中に擦れ違う、近所の女子大の学生さん達から、『ちっちゃ~~い!!』と叫ばれない日はないくらい、小さいです。
是非、実物を見て欲しいくらいです。

歯磨きも、実際は歯ブラシを噛み噛みして遊んでるだけだと思います。
同じく、ブラシ部分がスグにダメになりますから。

かほブーさん、歯フェチですか?
それなら、マリアの歯並び、見て欲しかったわぁ~~。
小さいアーチに無理矢理歯を詰め込んだみたいにガッタガタ(歯が互い違い)に生えてました。
お友達の飼い主さんがマリアを見つけると『マリアちゃ~~ん、歯、見せて~~!』って歯並びで笑いをとってたんですよ~~(苦笑)

今度、あぐりの歯、大公開しちゃいますねっ!



Commented by mariaguri at 2010-06-24 08:02
いるささんへ

基本的に、コワイものって、あまり無いのかも~~。
でも、寒い時期は、お風呂=寒いと思ってたみたいで、ちょっと嫌そうでした。

歯磨きは、使い古しの歯ブラシをおもちゃとして渡したら、噛み噛みして遊ぶようになりました。
ず~~っと飽きずに歯ブラシして欲しいですね。

ん~~~泳ぐかな?
お水が大好きなボストンって居ますか?
Commented by 哲ブヒ at 2010-06-24 10:06 x
あぐりちゃん 由美かおるより色っぽいよぉ~(微笑)
タオル1枚で・・・楽チンだなぁ~♪
自分で歯磨き!!超かしこい♪やっぱ 中にマリアちゃん居るわ^^
Commented by mariaguri at 2010-06-25 13:59
哲ブヒさんへ

色っぽい???
哲ちゃんがランで、お砂を落とすのに拭き拭きしてたタオルより、ちっちゃいヤツかも。
哲ちゃんはでかい、バスタオルが必需品だもんね。

今日、公園で初めてあぐりを見た人に、『猫かと思った・・・』って言われました・・・(苦笑)

・・・で、6ヶ月でこの落ち着きは、マリアちゃんがいつも一緒にいて、教えてるからだねって言われました。
私たちには、見えないけど、あぐりにはマリアの姿が見えてるんだって!
by mariaguri | 2010-06-23 18:19 | あぐりのこと | Comments(10)