always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

越前海岸~金沢~飛騨高山の旅(四日目)

いよいよ、旅の最終日です。
この日は、早朝4時半に、マリアパパ、渓流釣りに出掛け、岩魚2匹釣って、大満足~~♪
暑い中、持ち歩けないので、この日、お誕生日の記念にご家族でペンションに泊まりに来られる
というお客様に、プレゼント!
d0155952_15444565.jpg

チェックアウトの後、『夢染人』のご主人と一緒に記念撮影デス。
d0155952_15461819.jpg

渓流の流れる広いお庭には、可愛い青いブランコもありますよ。
d0155952_15493254.jpg

さて、最終日は、飛騨高山観光です。
まずは、江戸時代の御役所『高山陣屋』に向かいます。
御役所、郡代官宅、御蔵などは、明治維新後、そのまま地方官庁として使用されていたため、
全国で、現存する唯一の徳川幕府郡代役所です。
勿論、あぐりはバッグの中。
入り口でボランティアの説明員の方に案内をお願いして、1時間半掛けて、解説付きで見て回り
ました。(あぐりには、ちょっと暑かった・・・)
高山陣屋を出て、街並みを散策する前に、あぐり、水分補給。
d0155952_1612359.jpg

入梅前のピーカンの昼間、あぐりを歩かせるのは無理か・・・と思案していると、
『3人乗りでワンチャンも一緒にご案内しますよっ!』と、人力車の車夫の人に声を掛けられました。
高山の街のスポットに連れて行ってくれて、解説してくれて、ビューポイントでは記念写真も
撮ってくれます。
ワンコとお散歩するのに良い場所とか、お茶が飲めるテラス席なども細々、教えてくれて、
最後は、ワンコ連れで食べられるお蕎麦屋さんに付けてくれました。
d0155952_1641267.jpg

『さ・・さ・・猿?』(by あぐり)
飛騨高山が観光人力車発祥の地って、初めて知りました。
『ごくらく舎』の車夫の金子さんと一緒に、ハイ、チーズ♪
d0155952_16112911.jpg

お蕎麦屋さんでは、宮川のほとりの柳の下に、椅子を出してくれて、お蕎麦を頂きました。
美味しかったぁ~~。
d0155952_16145995.jpg

あぐりにも、お蕎麦のお裾分け~~。
d0155952_16154429.jpg

食後、お土産屋さんをぶらぶらして、帰路に着きました。
旅の最後まで、あぐり、『快食』『快眠』『快便』で、お利口さんでしたよ~~♪

d0155952_16183440.jpg

『美味しい物、いっぱい食べて、満足~~☆旅行大好きっ!』(by あぐり)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-16 16:32 | お出掛け | Comments(10)
Commented by いるさ at 2010-06-16 17:59 x
岩魚さんをプレゼントされたお客様、ラッキー&とーっても嬉しいプレゼントですね☆

人力車、気持ちいいですよねー!飛騨高山が発祥の地なんですね~!

あぐりちゃんも旅行楽しめたようでよかったです。
お天気もよかったし、お母様も御一緒できて、最高の旅行になりましたね☆
Commented by mariaguri at 2010-06-17 07:58
いるささんへ

ペンションでは、オーナーの奥様がバースディ・ケーキを焼いたって言ってたので、サプライズ・プレゼントいっぱいのお誕生日だったと思います。

人力車は、道路から高いからか、風が涼しくて、気持ち良かった~~♪
あぐりも、キョロキョロあたりを見渡してました。

あぐりにとっては、何もかも、初めてづくしの旅になりました☆
Commented by JJちゃん at 2010-06-17 11:30 x
おぉっ!
ものすご~く立派な岩魚ですね♪
ご主人、やりましたねッ!! (^^)v

美味しくて♪ たのしくて♪ が、こちらにも伝わってきましたよ~。
お天気にも恵まれて(マリアママさんの日頃の行いのよさなのでしょう♪)、
ホント、いい旅行になりましたね。

「3人で乗られている人力車の写真」&「あぐりちゃんと人力車のお兄さんの写真」、
これぞ、『 The 旅 』という、とっても素敵な写真ですね。
こちらも、行ったつもりになれた(笑)旅レポ、
楽しませて頂きました。
(*^_^*)
Commented by かず@201番 at 2010-06-17 14:45 x
あぐりちゃんの「余は満足じゃ」顔がめっちゃ可愛いです~。(萌)

旅行に行きたい・・・どころか、今日は久しぶりのお天気にも関わらず
クーラーで涼しい部屋で引きこもってます。(汗)
本当はクリーニングに出したいものがあるので、猪名川まで
ドライブがてら行きたいんですけどねぇ・・・。
Commented by ぶる父 at 2010-06-17 14:59 x
せっかくの釣果なのに食べれなかったんですねー。

やっぱり飛騨ぐらいになると川の水も綺麗だから魚もおいしいでしょうにね。 残念残念。

家族皆での楽しい旅行と美味しい料理が堪能出来て良かったですねー。

あぐりちゃんも初めての旅行なのに粗相も無く無事に行けたって言うのも凄く感心でしたねー。

家の3ブヒには絶対無理です・・・・・・・

Commented by mariaguri at 2010-06-17 16:24
JJちゃんさんへ

雨男のマリアパパなのに、強力晴れ女の母のパワーが勝ったようで、入梅直前の晴天に恵まれた旅でした。
確かに人力車の写真、『るるぶ』に載ってそうなショットですよね(汗)

長い旅行記に、お付き合いいただき、ありがとうございました。

帰ってきたとたんに、また、どこかにお出掛けしたくなっちゃって、困ってます~~♪
Commented by mariaguri at 2010-06-17 16:30
かず@201番 さんへ

あぐり、満足過ぎて、お目目キラキラでしょ?

梅雨の晴れ間も今日までらしいですよ~~。
クリーニング出しドライブ、今日行ったほうが良いと思います。

私も、夕方、近所のクリーニング屋さんにお散歩がてら歩いていくつもりですが、我が家の辺りは、物凄い坂なので、帰りの登りが大変なんです~~~!
Commented by mariaguri at 2010-06-17 16:35
ぶる父さんへ

夕食に2晩とも『岩魚の塩焼き』が付いていたので、マリアパパ、貴重な釣果をお客さんにプレゼントする余裕をみせたんだと思います。
しかも、2日とも、食べ終わった骨を炙って貰って、『骨酒』まで頼んでましたからっ!!!

あぐりは、マリアから、『旅の極意』を伝授されてたんでしょうね。
初めてとは思えない位、落ち着いていて、旅慣れてる感じでしたもの☆
Commented by 羽菜ママ at 2010-06-18 13:49 x
マリアママさん、見せて頂きました~!!
あぐちゃん、かわいい~、ちっちゃい~、お利口~!!!
バッグインできるのはうらやましいです。
9キロちょっとある羽菜は普通のバッグには大変だし、
羽菜自身も入るのが苦手なんです(汗)

これからもちょくちょくお邪魔させていただきます♪
かわいいあぐちゃんによろしく!!
Commented by mariaguri at 2010-06-18 17:44
羽菜ママさんへ

ようこそ~~♪
マリアは8kg弱だった上、バッグインが大好き(自分で歩かず、運んでもらうのが楽チン!・・・と思っていたみたい)だったので、何所にでもバッグに入れて連れて行っていました。
バッグに入ったら微動だにしなかったので、普通にお鮨屋さんとか入ってたんですよ☆
流石に、担ぐマリアパパは大変でしたが・・・(汗)

あぐりには、マリアが旅の心得を教えてるみたいです。
・・・っていうか、ウチに来た時から、マリアか色々教えてるみたいで、躾けらしい躾けもしていないのに、お利口さんなんですよ~~。

この日記は、あぐりの日常ですが、マリアの写真も載せていくつもりなので、また遊びに来てくださいね♪

そして、生の羽菜ちゃんとあぐりのご対面、実現させたいデス!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧