always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

越前海岸~金沢~飛騨高山の旅(二日目)

二日目『秀竹』の朝食も、イカ刺しや鰈の干物などの海の幸に加え、一人前ずつお釜で炊いた
ご飯も絶品でした。
d0155952_15281462.jpg

帰る際には、車中で食べるクッキーやキャンディ、それに、ワンコのオヤツのプレゼントもありました。
更に更に、平日宿泊特典の、『サザエ一箱』のお土産+前日大漁だったので・・・
『地魚一箱』プレゼント!!!!
ウマズラハギ(特大)1枚、カワハギ5枚、ホウボウ一匹をお土産に頂いちゃいました~~♪
d0155952_15345384.jpg

これらの『絶品海の幸セット』は、2日目、3日目に泊まったペンションで、料理して
いただきましたので、おいおい、ご紹介します。

この日の最初の目的地は、曹洞宗大本山『永平寺』
実際に、修行の行われている七堂伽藍を参拝して回ります。
勿論、あぐりはバッグ・インで。
d0155952_1541288.jpg
d0155952_154224.jpg
d0155952_15423119.jpg

参道では、バッグから出て記念撮影・・・・カメラ目線のための『舞台裏』バレバレショット・・・・。
d0155952_15435030.jpg

次に向かったのは、『越前大野城』
d0155952_15562660.jpg

戦国時代、城主・金森長近が、大野の町を北陸の小京都と呼ばれる短冊状の城下町に
造ったんだとか。
d0155952_1557460.jpg

『この人が、金森長近だよ。』(by あぐり)
お城好きのマリアパパの強い勧めで行きましたが、山城址へのちょっとした、ハイキングは、
バッグでの移動ばかりだったあぐりには、楽しかったみたいです。

さて、この日の宿泊地、飛騨清見に向かって、美濃街道(別名恐竜街道)をひた走ります。
『恐竜街道』だけに、途中の『道の駅』は、ジェラシック・パーク状態です!
(ちっちゃい、あぐり、何所に居るか判りますか?)
d0155952_16142490.jpg

顔出しパネルの穴からは前脚も出てます!
d0155952_16153765.jpg

あぐり、危うし!!
d0155952_1617098.jpg


『東海北陸自動車道』を乗り継ぎ、ペンション『夢染人』に到着です。
ここでの晩御飯は、今度は山の幸づくし。
(山菜色々・岩魚の塩焼き、飛騨牛のステーキ、鹿刺し、なめこ鍋など、これまた、美味しい♪)
d0155952_16214998.jpg

そして、持ち込んだサザエを壷焼きにしていただきました。
d0155952_16223026.jpg


食後は、ペンションの看板犬達と楽しく遊んだのですが、その模様は明日の3日目にアップします。
この日の夜は、ペンション裏の渓流のせせらぎを子守唄に、あぐりと眠りにつきました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-14 16:44 | お出掛け | Comments(8)
Commented by JJちゃん at 2010-06-14 18:21 x
お帰りなさ~い♪

楽しい&美味しいが満載の素敵な旅でしたね!
写真、文章の端々から、それが伝わって来ました♪
(^^)v

しかし、恐竜とあぐりちゃんのショット。
「あぐりちゃん・・・どこ?」って、思わず探しちゃいました。
あぐりちゃん、ちっさい !!! (笑)

同じく、恐竜をバックにした、『あぐり、危うし!』の写真、
逆光が効いていて、めちゃくちゃ好きです~~~♪
ポストカード希望です!
Commented by mariaguri at 2010-06-14 18:30
JJちゃんさんへ

もう、満腹旅行でした~~。
恐竜バックの写真、私もお気に入りなんですよ~~。
見せていただいた一眼の番組の教え、ちょっと頭をよぎりました。

5Pの会の記事、ざっと拝見しましたが、まだ、母が滞在中なので、明日以降、ゆっくりコメントさせていただきますね~~。

続きも、ご覧いただけると嬉しいデス!!
Commented by いるさ at 2010-06-14 18:57 x
それにしてもすっごい量のお土産~!!かなりビックリです。笑
海のもの尽くしのご飯もいいけど、2件目の山のもの尽くしのご飯もめちゃくちゃ美味しそう~っ。
サザエも美味しそうだし、ホント豪華なご飯で見てるだけでよだれが・・・って、私のコメントご飯についてばっかですね・・・汗

永平寺、行ってみたいな~(実は寺好きな私です)
Commented by mariaguri at 2010-06-14 20:12
iいるささんへ

このお土産、凄過ぎでしょ?!
やっぱり『平日』は、お得!・・・早期退職したいっ!我が家です。

山のペンションの山菜も絶品で、思わず、最終日には、短時間ですが山に入って、、蕨と蕗を採って帰りました。
山菜はもう少し早い時期が良いので、早春の頃、また行きたいデス!

我が家は、お城、神社、仏閣が大好きな渋~~い夫婦デス★
Commented by yukikomaru at 2010-06-14 22:26 x
『秀竹』の女将さん、とっても優しいですよね。
マリアちゃんが行った時の日記を見て私達もカニの季節に行きましたが、食べきれなかったことを思い出しました。

それにしても、お土産のすごいこと!!!
やはり平日ですね。

写真がどんどんステキになってきてますね〜!
続き、楽しみにしてます♪
Commented by mariaguri at 2010-06-15 09:36
ゆきこまるさんへ

私たちも蟹の季節に行きたいんです~~♪
でも、今回のお土産にはビックリ!
翌日に泊まったペンションで美味しくお料理していただけて、感謝感謝でした。

こまるちゃんちも、是非、『平日』に、また、訪れてみてくださいねっ!
Commented by ポンツ at 2010-06-15 10:59 x
凄い平日限定でお土産付きですか。
それも2ケースも。

一度行かなくてはいけませんね。

恐竜街道? 昔はそんなの無かったけど。
色々変わってきて見る所増えてますね。

ペンションはもっと質素なものかと思っていたけど、なかなかどうして料理も工夫しているし、魚ばっかりだと飽きるけど山菜料理などで変化があって満喫ですねー。

帰ってあぐりちゃんも体重増量したのでは。。。。
Commented by mariaguri at 2010-06-15 13:05
ポンツさんへ

この『秀竹』さん、太っ腹です!
是非、ブヒちゃん達を連れて行ってみてください~~♪

ペンションも大型犬、多頭飼い大歓迎の、優しいご夫婦がオーナーさんのステキなペンションです。
温かなお人柄で、ゆっくり、ほっこり出来ました。

あぐりも100g増えてましたが、私の体重が↑↑で・・・・。
かなり、ヤバイです・・・。
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧