人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせの村とドッグカフェ

我が家から車で約30分、205ヘクタールの広大な敷地の『しあわせの村』に行ってきました。
自然いっぱいの村内には、福祉施設をはじめ、運動広場、芝生公園、キャンプ場など、
多種類の屋外スポーツ施設、レクリエーション施設、宿泊施設、温泉施設などがあります。

午前中の涼しい間にお散歩を・・・と、10時に到着。
駐車場に車を停めてまず向かったのは『日本庭園』(本格的な池泉回遊式庭園です)。
花菖蒲が咲きは初めていました。(見頃はまだ先かな?)
しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_9384262.jpg

しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_9391784.jpg

丁度、フリーマーケット開催中で、物凄い人出です。
しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_9414913.jpg

あぐりも何やら物色中。
しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_9431039.jpg

ポピーが咲いていて綺麗♪
しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_944832.jpg

遊歩道を歩いて、『馬事公苑』にも行ってみました。
しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_9451822.jpg

広い『芝生広場』で、大きなコリーのお友達に会ってご挨拶。
しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_9481514.jpg


お昼過ぎまで、村内をお散歩して、近くのドッグ・カフェ『candy candy』に向かいます。
5月にopenした北野のお店の1号店です。
この日はたまたまパピィ・パーティ開催中で、ジャックラッセルのパピコが沢山来店していました。
しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_9554716.jpg

マナーパンツ着用で、店内ノーリードで遊べます。
ランチしてると、1歳のボストンの女の子『ふぅこ』ちゃんがやってきて、記念撮影。
しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_9572575.jpg

・・・で、ボストン同士、スイッチが入って遊ぶ、遊ぶ!
しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_9584180.jpg

しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_9591089.jpg

遊び疲れると、勝手にふぅこちゃんのクレートで休むあぐり。
しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_1001547.jpg

続々常連さんのワンチャンが達が集まってきましたが、あぐりは、疲れてウトウトしだしたので、
帰路につきました。

帰りに寄った『大安亭市場』の狸と。
しあわせの村とドッグカフェ_d0155952_1081023.jpg

『ここでも、無理矢理感タップリ!』(by あぐり)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by かず@201番 at 2010-06-07 10:59 x
こんにちは。ふぅこの飼い主その2です。

昨日はふぅことたくさん遊んでいただき、ありがとうございました。
なかなかボステリと偶然会う、ということがなかったので、
何倍も嬉しかったです。小さくてかわいいあぐりちゃんをだっこ
させてもらって、ふぅこも小さい時はこんなんやったんかなぁと
思いを巡らすことも出来ました。本当にありがとうございました。

私の方はまだ記事をUPしていないのですが、昨日の遊んでいる
姿の動画もあるので、またUPしますね。良かったら遊びにきて
ください。さらによかったら、ブログもリンクさせていただけると
嬉しいです。よろしくお願いいたします。

追:私の友人が大安亭市場の近くで働いていて、近くまで
  行ったことはあるのですが、このたぬきさんは初めて見ました!
Commented by mariaguri at 2010-06-07 13:06
かず@201番さんへ

こちらこそ、遊んで頂いてありがとうございました。
その上、こんなブログにお越しいただきありがとうございました。
こちらからもリンクさせて下さいませ。

ボストンテリアは、やっぱり少ないのか、殆ど見掛ける事がないので、偶然、お会い出来て、嬉しかったです。
今後も宜しくお願いします。

大安亭市場で、新鮮なお魚(コチとキス)を買って帰りました★
Commented by いるさ at 2010-06-07 16:07 x
candycandy行かれたんですね~!
ふぅこちゃんにも会えて、いっぱい遊べてよかったですね。

カフェもどんなだったかまたお話聞かせてくださいね☆
Commented by mariaguri at 2010-06-08 07:57
いるささんへ

あまり遠くに行くには体力的にちょっと・・・な週末だったので、近場の
『しあわせの村』へ。
・・・で、確か『candy candy』が近いはず・・・と行ってみました。
北野店とは違って、ソフトドリンクのみ。
そして、カフェとうより、幼稚園みたいで楽しかったです。
北野のほうが、大人な感じです。
Commented by ポンツ at 2010-06-08 08:27 x
パピコの集まりさぞ賑やかだったのでしょうね。

マナーパンツ着用って面白いですねー。
それは貸して貰えるのでしょうか?

あぐりちゃんはしゃぎ過ぎてマナーパンツがずれてしまっているのでは。。。

Commented by mariaguri at 2010-06-08 15:08
ポンツさんへ

パピコがそこいらじゅうにオシッコするのを防止するためのパンツらしい・・・。
お店で、オムツ(=マナーパンツ)を装着されたんですが、あぐり、SSサイズでもブッカブカだったため、お客さんがオムツ・カバーのような物を貸してくださいました。

しかし、ジャックラッセルのパピコは全員、吠え捲くりで、フレンチやボストンのように鳴かない犬を飼ってる私たちには、違和感アリアリでしたぁ~~(苦笑)。
みんな可愛かったけど♪
by mariaguri | 2010-06-07 10:15 | お出掛け | Comments(6)