人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旧交代!

転勤で仙台に住んでいた10年ほど前から、毎日毎日、文句も言わずに
マリアパパの肩、背中、腰をマッサージし続けてきたマッサージ機が、
とうとう、動かなくなりました。
新旧交代!_d0155952_17232170.jpg
新旧交代!_d0155952_17233459.jpg

『もう、働けません・・・って言ってるよ。』(by あぐり)

・・で、新しいマッサージ機を物色に、家電量販店へ。
店員に誘導されるまま、『リアルプロ EP-MA70 』とか言う、巨大マッサージチェアに横たわる
マリアパパと私。
それは、まるで、ファーストクラスの座席に横たわり、、『座頭市』クラスの凄腕按摩師が、
温かな手で身体中を丹念にモミモミしてくれてるような気持ちよさ♪

しかし、お値段もさることながら、こんなデカイもん、何所に置くというのかっ!!
・・・・と言う事で、新しく我が家にやってきたのは、 コチラです。
新旧交代!_d0155952_17382237.jpg

これでも結構大きいけど、家具調なので、リビングに設置。
前のは、寒~~い北側の物置部屋に置かれてたのに・・・・。
そして、南側の窓辺に置かれたこのチェア、あぐりもお気に入りの様子で・・・。
新旧交代!_d0155952_1739398.jpg

『日中は、ワタシのベッドだよ。』(by あぐり)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2010-05-16 21:50 x
ウチのモミモミちゃんも動かなくなって1〜2年・・・。
新しいのを買いたいと言いながら、荷物置きになってます(汗)

あぐりちゃんはジャンプして乗れるんですね!
確かに軽いし、足が長いからお手の物ですよね。

それにしても羨ましい〜〜。
Commented by mariaguri at 2010-05-17 08:18
ゆきこまるさんへ

モミモミする可動コマが、背中の真ん中の位置で止まって動かなくなったため、座ると痛くて椅子として使う事も出来ず・・・・。
しかし、モミモミのマッサージ力は、この10年で格段にアップしてて、脚モミなんか、も~~~~~気持ちイイ!!

あぐりは、本当は高い所に乗せたくないんだけど、ソファ、マッサージチェア、炬燵テーブルをピョンピョン渡り歩いてます・・・・・(汗)
Commented by いるさ at 2010-05-17 12:02 x
素敵なマッサージチェアですね~☆
最近のはオシャレになりましたよね・・・
あぐりちゃん、完全に自分のベッドだと思ってる??笑
Commented by mariaguri at 2010-05-17 14:53
いるささんへ

昔のと違って、『いかにも』って感じではないので、リビングに置いてますが、やっぱり、デカイ!
昼間は完全に自分のベッドだと思って独占・・・で、マリアパパが帰って来ると、マッサージされてる彼のお腹の上に乗って、あぐりもマッサージされてます(苦笑)
Commented by ボンゾ姉御 at 2010-05-17 15:40 x
憧れのマッサージチェア〜☆
マリアママさん家では10年も前から使ってはったんですね。
新物は、ほんまソファみたいで、マッサージチェアに見えないです。
どんどん進化していってるんですね〜。
ほんま、あぐりちゃんの寝床にちょうど?で気持ちよさそう。我が家やったら、すぐにヨダレ付けられそうです(汗)
Commented by mariaguri at 2010-05-17 16:47
ボンゾ姉御さんへ

最近のは、揉み方も機械っぽくなくて、なかなかのモミ加減ですよ~。
ちょっと見はソファっぽいけど、結構大きいです、重いし。

ボストンはフレンチほどヨダレや鼻水を飛ばさないけど、あぐり、イッチョ前に、マッサージチェアを前脚で激しくホリホリしてます・・・・。

姉御さんは、ヨガで身体をほぐしてるから、こんな物は必要無いのでは??
Commented by 哲ブヒ at 2010-05-17 21:24 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは、ドラマでグリーン出てたモミモミ。。。
オシャレですよねぇ~♪ありゃ~ゞ(+ヘ+)ーあぐりちゃんの特等席になちゃいましたかぁ~(⌒^⌒)bうふっ (/^o^)/ワァァァァィ♪ベットだぁ~♪byあぐり
by mariaguri | 2010-05-16 17:54 | マリあぐり家のこと | Comments(7)